カオリのソトマワリ

会社のことやプライベートでの思いを爆発させる日記。

特盛ツユダクでっ!

2006-12-06 14:33:38 | Weblog
高校生の頃はよく部活帰りに吉野家で特盛ツユダクを食べました。
懐かしいなぁ。
さっき246の吉野家の前を通過した時『昼限定で牛丼』みたいな旗がかかっていましたけど。
むしろまだ牛丼復活してなかったんだね。

もう何年も吉野家には行っていませんが、去年名古屋に住んでいた時は牛丼を作ってお弁当にしたりしてました。
研修中は同期とわいわいランチをしてたので、たくさん作って具の部分をタッパーにつめて持って行って、白米だけ持参した友達と揃って食べたりもしました。

楽しかったなぁ、お昼休み。

今やランチは一人がほとんどで味も素っ気もありません。

吉野家でもお弁当でもコンビニのパンでもほんとは何でも良くて、ただわいわい一緒に食べるご飯はすごく美味しいです。

ソトマワリを始めた当初はどっかに食べに行ったりそれなりに一人も楽しかったけど、トラブルや激務が続いた後はちょっと心細くなって誰かとランチをしたくなります。

あ。でも先輩と食べるのは嫌だけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっじめまして! (カナコ)
2006-12-08 11:10:16
林檎の所から飛んでまいりました。
北海道では牛丼解禁されてますw

ランチ1人って少し心細いですよね。
やっぱり誰かとの食事は素敵だと思います。
という私もめっきり1人で食事派なんですけどね(苦笑
返信する
つゆだく (林檎)
2006-12-09 13:44:53
うちも好きだわ~
でも牛丼がなくなってから
豚丼が主流になったけど
豚丼の方が好きだわ(笑)
ゆっくりランチしたいね~たまには
返信する
>りんちゃん・カナコちゃん (kaori)
2006-12-11 22:05:06
>りんちゃん
豚丼美味しいの?
今度つくってみよーっと♪ルンルン

>かなこちゃん
お初です!
北海道!!おう、素敵!
良くを言えば好きな人と二人で作った料理を二人で並んで食べるのが一番幸せ~
返信する