チラシの裏~弐位のゲーム三昧

ゲーム大好きな大阪のオバチャンのチラシの裏的な日記

グラン・スピネル

2012-05-18 00:31:19 | DQVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 グラン・スピネルを取りに、リーザスの塔へ。

 リーザスの塔最上階でリーザスの像を調べて立ち去ろうとすると、リーザスの像を作ったリーザスにから賢者の血の話しについて聞かされる。

 リーザスは、七賢者の血を受け継ぐクランバートル家に生まれたが、アルバート家に嫁いだため、クランバートル家は賢者の血を失った。そして、アルバート家の賢者の血が受け継がれている。しかし、賢者の血を受け継いだサーベルトが殺され、賢者の血を受け継ぐものはゼシカのみ。

 リーザスはゼシカを守るため、グラン・スピネルを一行に渡す。


ライドンの塔

2012-04-09 00:15:55 | DQVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 リブルアーチから北へ行ってすぐで、スカウトモンスター:どくどくエンジェルをスカウトして、モンスター銅貨をゲット。

 リブルアーチ北の宝箱から、パワーベルトをゲット!

 その近くの森で、スカウトモンスター:回復エンジェルをスカウトして、モンスター銀貨をゲット。

 雪越しの教会南西の宝箱から、銀のかみかざりをゲット!

 雪越しの教会から真西で、スカウトモンスター:ギャング・スライムをスカウトして、モンスター銅貨をゲット。

 雪越しの教会西の宝箱から、アサシンダガーをゲット!

 ライドンの塔西の宝箱から、エルフの飲み薬をゲット。

 ライドンの塔入口で、石のつるぎを使い、中へ。

 外観の宝箱から、ライドンの塔の地図をゲット。

 2Fの大きな橋に乗るとシーソーになってて傾くが、そのまま北側へ歩き、1F北へ。

 2Fで小さな橋を架ける。

 2Fの橋の北側に石像を乗せると橋が傾くので、1Fから3Fへ。

 5Fの西側の橋もシーソーになってるが、そのまま南側へ歩き4F南へ。

 5Fに西側の橋の南側に石像を乗せると橋が傾くので、4Fから6F北へ。

 5Fで小さな橋を架ける。

 4F東にある石像を階段に乗せ、5Fへ移動させ東側の橋に乗せると橋が傾くので、4Fから6F南へ。

 8F南側の橋に乗っている石像を下す。

 8F北側の橋に石像を乗せ、7Fから9Fへ行き、宝箱から命の指輪をゲット!

 7F南側の橋から9Fへ。

 11Fの宝箱からケイロンの弓をゲット!ライドンから、クラン・スピネルはリーザスの像の両目にはまっているという話を聞く。


リブルアーチ

2012-03-01 00:26:21 | DQVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 関所を抜けて石細工の町リブルアーチへ。

 関所を強行突破した女がリブルアーチへ侵入したとのこと。

 大呪術師ハワード宅の衛兵の悲鳴が聞こえたとのことで、町民はおびえている・・・

 その頃、ハワード邸2Fでは、トロデーン王家の杖を持ったゼシカがハワードに襲いかかろうとしていた!

 ハワードはゼシカ襲撃を予知しており、ゼシカを封印する仕掛けを発動させるが、ゼシカの持つ杖の力が強大で、ゼシカの封印はできない・・・

 そこへ主人公があらわれ、ゼシカは逃走・・・ハワードは助かる!

 ハワードは主人公に、ゼシカが今度現れた時に封印するために、彫刻家一族のクランバートル家に代々伝わる、強大な魔力を秘めるクラン・スピネルという二つの宝石を譲ってくれるよう頼んで欲しいと言ってくる。

 ハワード邸2Fのタンスから、まどうしの杖をゲット!1Fのツボから、まほうのせいすい、万能ぐすり、タンスからちいさなメダルをゲット。

 ハワードの使用人のチェルスは、ハワードから飼い犬のレオパルド以下の扱いを受けている・・・チェルスは旅人で、半年前に行き倒れてたところをハワードに助けられ、雇ってもらったとのこと。

 道具屋のタルから26G、ちいさなメダル、タンスからちからのたねをゲット。

 防具屋のタンスからみかわしの服、タルからちいさなメダルをゲット!

 武器屋のタルから岩塩をゲット。

 夜にスキルのたねを売ってくれるお店のツボからおかしな薬をゲット。

 ゼシカの元婚約者のラグサットがバイトしている家のツボからちいさなメダルをゲット!

 酒場のタルからアモールの水、まほうのせいすい、350Gをゲット。

 クランバートル家のタンスから皮のドレスをゲット!

 クランバートル家で、ライドンの息子にクラン・スピネルのことを話すと、北の塔で彫刻を彫っているライドンと直接話すように言われ、石のつるぎをゲット。

 酒場の東隣の家のタルから岩塩をゲット。

 南東の家のタンスからどくがのナイフ、ツボからレンネットのこなをゲット!

 東の家の2Fのタルからうしのふん、ツボからちいさなメダル、1Fのタンスからうさぎのしっぽをゲット!

 西の家の2Fのツボから230G、命のきのみ、ちいさなメダル、1Fのタンスから竜のうろこ、宝箱から大きづちをゲット!

 南西の家のタンスからちからの指輪、ツボから27Gをゲット!

 入り口側の家のタルからおいしいミルク、レンネットのこな、タルからドラゴンのふん、タンスから金のブレスレットをゲット!


スカウトの旅 その2

2012-01-09 00:26:18 | DQVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 サザンビークから川を下ったところにいるスカウトモンスター:破壊神だんきちをスカウトして、モンスター銅貨をゲット!

 サザンビーク城南東の宝箱(鍵)から、鉄かぶとをゲット!

 レティシア西の小島で、スカウトモンスター:いやし姫マリンをスカウトして、モンスター銀貨をゲット!

 ゲルダの家の西の小島で、スカウトモンスター:夜の帝王リッチーをスカウトして、モンスター銅貨をゲット!

 ゲルダの家の西の島の宝箱から、950Gをゲット。

 世界地図で最南西にある小島(世界地図上では表示されない)の宝箱(鍵)から、プラチナソードをゲット!

 世界地図で最南西にある小島(世界地図上では表示されない)で、スカウトモンスター:大自然の格闘王をスカウトして、モンスター銀貨をゲット!

 パルミド西の岬で、スカウトモンスター:ミャケでございますをスカウトして、モンスター銅貨をゲット!

 ラパンハウス南西で、スカウトモンスター:秘境の怪力ザルをスカウトして、モンスター銅貨をゲット!

 海辺の教会南東の宝箱から、800Gをゲット。

 海辺の教会南東で、スラウトモンスター:野生のヤリ名人をスカウトして、モンスター銅貨をゲット!

 ふしぎな泉の北東で、スカウトモンスター:幸せの黒い鳥をスカウトして、モンスター銅貨をゲット!

 ふしぎな泉南西の宝箱から、1500Gをゲット。

 サザンビークとリブルアーチの中間で、スカウトモンスター:キング・ゆうぼんをスカウトして、モンスター金貨をゲット!

 サザン湖南東の宝箱(鍵)から、はがねの盾をゲット!

 砂漠の教会の西の海岸で、スカウトモンスター:けらけらマオールをスカウトして、モンスター銅貨をゲット!

 夜のサザンピーク西で、スカウトモンスター:夜のパンツマスクをスカウトして、モンスター金貨をゲット!

 サザンビーク城南の砂漠東の宝箱から、せかいじゅの葉をゲット。

 サザンビーク城南の砂漠中央南で、スカウトモンスター:ミスター海の幸をスカウトして、モンスター銅貨をゲット!

 レベル30で、ドラント+でんすけ+ゆうぽんの組み合わせで、モンスター・バトルロードのランクC優勝!聖者の灰をゲット。

人気ブログランキングへ