チラシの裏~弐位のゲーム三昧

ゲーム大好きな大阪のオバチャンのチラシの裏的な日記

秘密の通路

2012-02-28 00:44:32 | FF6

 いかだでレテ川を下る、ティナ、エドガー、バナンの3人。

 ナルシェに辿り着くが、ナルシェを襲撃したティナがいるせいで、入れてもらえない・・・

 ロックが使った秘密の通路から、ナルシェ洞窟へ。

 モーグリのすみかの宝箱から、ルーンブレイドをゲット!

 リターナーの協力者のジュンの家へ。


カーゴシップ

2012-02-24 00:34:09 | FF9

 カーゴシップ乗り、国境越えを試みるジタン一行。

 このカーゴシップがアレクサンドリア行きであることは、バレバレだが・・・

 カーゴシップを操縦しているのはダリの地下で見た人形たちだった。彼らは、周囲が見えていないようで、一心不乱に操縦をしていた。

 ジタンがカーゴシップの舵を奪ったところ、黒のワルツ3号が襲いかかる!

 人形たちは、ビビをかばうように立ちふさがるが、黒のワルツ3号の魔法に、次々と吹き飛ばされていく・・・

 舵をガーネットに任せて、ジタン、ビビ、スタイナーは黒のワルツ3号に立ち向かう!

 ガーネットは国境を超えると決めたようで、南ゲートに舵を取る。

 ジタンに敗れた黒のワルツ3号は、魔力を暴走させ、カーゴシップを襲うが、自爆してしまい、南ゲートも壊れてしまう・・・

 カーゴシップはリンドブルム巨大城に着陸。

 シド大公と謁見するが、玉座にいるのはブリ虫・・・半年前に賊に入られ、ジド大公はブリ虫に姿を変えられ、ヒルダ大公妃は連れ去られてしまったとのこと。

 ジタンは街へ行き、定食屋で3年ぶりにフライヤに出会う。恋人を探しているフライヤは、腕に覚えのある者が集まる狩猟祭に参加するためリンドブルムに来たと話す。

 その頃、ガーネットは、シドから、タンタラスにガーネットの誘拐を依頼したのは自分だと打ち明けられる。シドが直接動けば、アレクサンドリアと戦争になりかねないので、バクーを使ったと。

 ガーネットは、母親のブラネ女王が、ダリの地下で、黒魔道士兵を作っていたと、シドに打ち明ける。

 シドから、酒場の女の子に入れ込んだせいで、怒ったヒルダの魔法で、ブリ虫の姿にされたことと、ヒルダが新型飛空艇のヒデガルド1号を盗んで家出したことを聞かされる。

 ATEおしえてモグタロー(はじめての合成)発生!


ダリの地下

2012-02-14 00:40:38 | FF9

 ビビを救うため、風車小屋からダリの地下へ向かったジタンとガーネット。

 入口の宝箱から、156Gをゲット。

 地下に置いてある樽の模様を見て、アレクサンドリア城で見たことがあると気付いたガーネット。この村とお城は、どんな関係があるのか・・・

 広間の宝箱から、目薬、ポーションをゲット。

 物置で、クモップに出会う!クモップから、モックあての手紙を預かる。宝箱からエーテルをゲット。滑車を蹴って、宝箱からポーションをゲット。

 物置の宝箱から、皮のリスト、アイアンヘルムをゲット!

 卵のある場所で、無事にビビを救出!宝箱から95Gをゲット。

 はずれの宝箱から、フェニックスの尾、ポーション、フェニックスの羽をゲット。

 ダリの地下では、霧からタマゴを作り、それを孵化させて、ビビそっくりな人形を作っていた・・・

 ジタン、ガーネット、ビビは人目を避けるため、やむを得ず、樽の中に詰められてしまう・・・

 樽を運ぶためカーゴシップがダリの村に到着。

 しかしスタイナーを恐れて、村人たちは樽を放棄して、逃げ去る。

 スタイナーが剣で樽を刺すと、中からジタンたちが飛び出してくる。

 そこへガーネットを連れ戻しに、黒のワルツ2号が登場!

 何とか撃破して、放置されたカーゴシップに乗って、国境を超えることになった。


セリス加入

2012-02-13 00:24:43 | FF6

 サウスフィガロに潜入中のトックは、裏切り者として捕らわれていた帝国軍のセリス将軍を助ける。

 見張りの兵士から、時計のネジをゲット。

 B2の宝箱から、ハイパーリスト、エルメスのくつをゲット!

 北の屋敷B1倉庫の宝箱から、500G、1000G、1500Gをゲット。時計のネジを巻き、隠し扉を発見!

 地下通路の宝箱から、アイアンアーマー、ラージシールドグレートソードイヤリングをゲット!

 B2の宝箱から、エーテルターボ、エクスポーション、リボンをゲット!

 ダンカンの家から、サウスフィガロを無事に脱出!