香港でのんびり飲茶♪

プライベート香港日記

出前一丁16種

2011-09-22 | 食べ物
現在、香港で売られている「出前一丁」の即席麺をかき集めてみました(笑)



・・・いわゆるラーメンは、16種



これでも凄いと思うけれど、さらに出前一丁ブランドでカップ麺、香港ならではの「米線」(お米で出来た細くて白い麺)やマカロニなんかも販売されているので、本当に全部合わせたら何種類かしら~?!

最近はローカルスーパーで、よく10個33ドルとセールされています。
数年前から比べると、値上がったものの・・・円高なので350円くらい?!
組み合わせも自由なので、それが嬉しいですね~♪(それで、色々一個ずつ買ってしまう。笑)


家族や親しい友人への香港土産に・・・結構ウケますが、全種類1個ずつをボロボロにならないように飛行機の手荷物にすると、意外とかさばって重いですよ(←経験者)


最新の画像もっと見る