香港でのんびり飲茶♪

プライベート香港日記

麒麟

2011-02-05 | 日々の事
お正月、「初三」(3日目)。

今日は地域で「麒麟」が来ました♪♪



銅鑼やシンバル(?)をガンガンに鳴らしながら、家の前の高いトコロにレタス&お年玉をぶら下げてあるお宅を回り、踊ってくれます。

・・・多分、今年の幸運を願ってくれるんでしょうが、私は詳しく知りません(汗)

流れとしては、家の玄関や入り口の前で踊り、その後レタスとお年玉をゲットし、レタスをもしゃもしゃと食べる様子をした後で・・・

ぺッ!!!

と、バラバラに千切ったレタスをその玄関の前に吐き捨てるような(?!)演技をして、一軒が終了。

(↓レタスとお年玉を取るところ)


いや、演技は演技なんですが、実際にレタスの破片はしっかり飛ばして去っていくので、その後各家庭の人は少し掃除が必要です(笑)


一緒に頑張って家庭を回っていた、子供の麒麟達が可愛いかった♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿