いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

キャラメルシティのブログ

2011-06-22 21:17:59 | 「沖縄からの風」保存館

ティンクブログの絵文字には、いろいろなキャラクターが登場しますが、

この日、サーカスの猛獣使い風のおじさんが登場。

本物では、ムチでびんびん地面にたたいておりましたね。

猛獣使い、サンボテン、バスケットボールを回す青いうさぎの3大キャラが出てくると、今日は、かなり、のってっるねっ、てかんじでしたね。

 

2009629 ()

 

 

利き手は右手です、あずさです。

 

「また食べ物ネタかよ〜

 

って思ってる人も多いはず。まぁまぁ良いじゃないっスか〜 (部活の後輩風に 

 

食べる物があるって幸せさ〜って、おばぁも言ってたよ〜 

 

今日は、福岡お土産を頂きました。

 

みさやっちゃん、ありがとうm(__)m

 

まんじゅう』ですな。(光の加減が下手です 

美味い 

 

 

 

 

そういえばさ、かな〜り前に、福岡へ行かせてもらった時、ファションビルに行ったんだけど、その建物のことを、

 

「キャラメルシティ」

 

って覚えてて、福岡ライブで自慢げに話した記憶があります。

 

正解は

 

キャナルシティ

 

ですよ (自分が間違えて人に注意を呼びかける女、あずさ)

 

 

スースーパッパ

 

あずさぁがキャラメルシティと言った以上、わたしらファンはキャラメルシティといわねばなりませんわね。

そして、あるモノボケを思いつき、いってきました。回りの人は何の意味か、全く分からなかったでしょうね。↓

@キャラメルシティ★

http://blog.goo.ne.jp/tinkitsudatte/e/6af48fc07ed6a26fdaeda218a0eb9990

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵文字 (こたりん)
2011-06-22 23:07:20
前にもコメントしましたが、最初の頃のBlogに対するテンションがアゲアゲでしたよね。イキイキしてましたし!
あずさぁの訳のわからん締めの言葉にも思わず「クスッ」としてました!
返信する
スースーパッパ (★パーリー)
2011-06-22 23:30:09
たしかに、スースーパッパというのは、一体、どこから来た、何の意味なんでしょうね。

どういうパターンがあったのか、今後、これも注目。

そして、8月からのブログ再開後、スースーパッパが復活するかにも、要注目ですね。
返信する
たぶん (HAL)
2011-06-22 23:55:21
たぶんダウンタウンブギウギバンドの「スーパッパ」が語源ではないかな?

スースーパッパはこれの進化系!?今度梓に聞いてみよう。
返信する
なるほど! (★パーリー)
2011-06-23 06:34:57
それですね、きっと。今度またどこかの放送局に出たら、それ質問しないといけませんね。クレージーキャッツのスーダラ節っぽいニュアンスもあるのですが、絶対に世代的に知っているわけないですもんね。そういえば、横浜ライブで、港のヨーコ、横浜、横須賀♪について、トークしてましたね。いつか横須賀で野村流やってもらわねばいけませんね。
返信する