いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

もうじき東京ライブ特集!「真夏陽」

2009-06-03 00:15:20 | Weblog
「この曲は、私たちの歌声のキーがあっていると思うので、

アルバムに入れていただきました」


「真夏陽も終わりの日、ではじまるんですよ。

沖縄の秋の入口はたぶん、11月ぐらいだと思うんです」


(あずさぁ、タイフーンfm「ヒトワク」より)


→島を離れて都会で暮らす人が島を思い出すけど、

都会で咲く花をみて、

この都会も、誰かの大切な場所だと気づき、

都会に注ぐ光で、

この都会も、誰かの大切な場所だと気づく、


なかなか、奥の深い詞だと思います。



都会で生まれた子供には都会が故郷なんです。
(だから、那覇のよーさんのお子さんは、新井薬師の商店街が故郷なんです)

そんなことを思い出す、深い詞だなあ。


にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 中頭郡北谷町情報へにほんブログ村








最新の画像もっと見る