いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

ファンは熱伝導士である

2011-06-18 08:36:25 | Weblog

昨日のあずさぁソロデビューがみれて良かった。

たくさんのメールが届いていたみたいですね。

しっかりと、よみたんFMのみなさんに、浦高同級生のみなさんに、宮城梓ファンの思いがつたわったようで、良かった!

 

ところで、

昨日の読売新聞に、AKB48のプロデューサーの秋元康さんの「総選挙」についてのコメントがでていました。

・AKB48を、将来的には、メディア界で最強の進学校にしたい、と。タレントだけでなく、作詞家、漫画家、デザイナーなどの夢をもった人たちの登竜門にしたいのだそうです。

・コンセプトやマーケティングが先立つプロジェクトは成功しない。まずやってみる。軌道修正の示唆してくれるのはファンである。

・今後の展開は秋元さんにも、メンバーにも、ファンにも手探り。何が起こるかわからないのがAKB48.

 

なるほど!

このコメントから思いついたことを2つ。

・我らがティンクティンクも、沖縄古典に、イベント企画に夢をもった人たちの登竜門である!

・この登竜門を支える上で「ファン」の存在は重要である!熱いファンこそが登竜門の基礎。

 

プロシューマーということばがあります。

・生産者(プロデューサー)と消費者(コンシューマー)を合成した造語で、消費者が、製品の企画・開発に携わるという意味。アルビン・トフラーが『第三の波』で予見した新しい消費者。

・しかし、ファンの最も大切な機能は、「熱伝導」ではないか。どんなコンセプトやマーケッティングをも突き抜けて、ファンの「熱伝導」で、人々にアーティストの、CDの、価値がつたわっていく。

・例えば、AKB48でも、プロ野球でも、Jリーグでも、あれだけ熱心に応援しているんだから、きっとすばらしいのだろう、と価値がつたわるじゃないですか。

・私達も、野村流のすばらしさを、宮城梓さんの応援による熱伝導で世間に広めていきましょう。

 

そして、まやちゃんもがんばれ!

・まやちゃん企画のイベントについての情報がありましたら、是非、どなたか教えてください!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたりん)
2011-06-18 19:54:37
パーリーさんのBlogを発熱元として、あずさぁが火傷するくらい、ファンの伝導熱をもっともっとみんなで伝えていきましょうね。

真弥ちゃんにも発熱したいので、情報ほしいですね~
返信する
アーチチ、アーチ♪ (★パーリー)
2011-06-18 20:35:39
熱いぜ~魂ぃい~♪

今年の夏は、クーラー自粛、誰も、TINKERSを循環水冷できません!

野村流も勉強せにやいけませんね。
今後は、野村流のファンの道を歩んでいかねばなりませぬ。

コンテストは新聞社でやるみたいですね。沖タイと新報と両方あるとか。まだ、にわか勉強です。すみません。詳しい方おしえてくださいませ。

ところで、まやちゃーん、おーい!

早く、「鳴くよ、ウグイス平安京♪」の号令かけたいよー!

返信する