いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

都電であずさぁの古典ライブを聞きに行く←粋だね!

2011-11-05 14:32:58 | 2012年1月宮城梓LIVE TOUR

【宮城梓 LIVE TOUR ~独唱~】 【東京】2012年1月24日(火)

[会場]三味線ライブハウス chito-shan

東京都荒川区東尾久6-26-4
TEL 03-3892-6363
mail:chitoshan@shamisen-katoh.com
URL:
http://www.shamisen-katoh.com

【開場/開演】18:30/19:00 【チャージ】前売¥2,500 当日¥3,000

[会場]の三味線ライブハウス chito-shanって、どんなとこだい?

http://www.shamisen-katoh.com/chito-shan/space.htm

三味線ライブハウス Chito-Shanは、邦楽を主体に考えた最大80人の観客を収容する小さなホールです。
スペース全体の広さは45㎡。基本舞台は幅450cm(2間半)、奥行き180cm(1間)又は270cm(1間半)、
舞台面の高さ10cm、舞台面から天井までの高さは240cmです。
舞台面はパンチカーペット(グレー)、舞台背面に吸音ゴムを貼ることで余計な残響音を防いでいます。
舞台背面と上手下手は黒幕、客席も全面暗幕で覆い、昼間の外からの明かりを遮断することも可能です。
客席は土足厳禁で、座布団又は可動式箱椅子にお座り頂きます。床面はPタイルなので上履きか裸足です。

住宅街に三味線ライブハウス
小空間にふくらむ希望

http://www.shamisen-katoh.com/tokyo100206.htm

津軽三味線ブームの発信元とも言える伝統の三味線づくり、張り替えなら三味線かとう、とプロの間では名の通る職人の店。人気の奏者や新入が今も行き来する。・・・

http://www.shamisen-katoh.com/chito-shan/space.htm

 

味線かとう、多目的スペース
「Chito-Shan」6月オープン

http://www.shamisen-katoh.com/chito-shan/livespace/journal200905.htm

おっと、いいねえ、職人の店かい、これは期待大!

そして、なんといっても、アクセスがいいねえ。

http://www.shamisen-katoh.com/chito-shan/access.htm

●電車でおいでの方は

町屋駅(千代田線、京成線、都電)より
各電車・バスからの詳細

・都電町屋駅前(王子方面)⇒東尾久3丁目下車⇒徒歩2分


(都電は5分間隔で走っております。下町の風情を楽しめるのでおすすめです。)

 

・町屋駅より都電沿いを徒歩15分

日暮里駅(JR線、京成線)より

日暮里・舎人(とねり)ライナー熊野前 荒川線口下車徒歩3分

都電でいけるライブ、いいねえ、粋だねえ!

こいつで、あずさぁの古典をききにいくってわけだ。下町風情味わって、あずさぁの古典だってね。

粋だねえ。

 

 

 

 

 



 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (HAL)
2011-11-05 17:51:29
思ってたより早い県外ライブツアーになりましたね!

またまたちょいと遠いけど・・・
旦那は2日間いかれるのですか?

大阪に行ってみたいです、もしかしてマヤちゃんが見にくるかもよ。
返信する
大阪で~♪ (★パーリー)
2011-11-05 18:27:07
ほんまやまやちゃんに会うためにわぁ、それしかない。確かに。
あっしゃ、とりあえず、東京2DAYSにはまいりやす。大阪・・・名古屋・・・(続く)
返信する
Unknown (一番星)
2011-11-06 06:42:08
お久しぶりです。

念願かないましたね!!
僕も尾久か小岩に是非行きたいです。
ていうか、行かないと!!


返信する
ご無沙汰です (★パーリー)
2011-11-06 10:19:38
一番星さん、ご無沙汰してました!
尾久か小岩で、是非、お会いしましょうね。
返信する
いよいよ (こたりん)
2011-11-06 12:36:33
いやー。いよいよですねぇ。
パーリーさん2DAY’S参加さすがです。

HALさん大阪ですかー!

一番星さん。お久しぶりです。
卒業ライブの無念。晴らしましょう!

返信する
こか、かか (HAL)
2011-11-06 17:25:40
こだまさんか、かとうさんか・・・
只今調整中!行けんのか 

非常に厳しぃ~ 

大阪行きて―――――っ  
返信する
大阪千秋楽 (★パーリー)
2011-11-06 20:07:41
大阪千秋楽。大阪で生まれた女やさかい、まやちゃんはきっとくるでしょう!
そもそも、あずさブログはじまったときも、ドラゴンボールネタで旅に出るとあずさぁが書いたときに、まやちゃんが何かお宝が関西にあるってまやちゃん書き込んでいたし。
今回もマンガ―旅ネタからライブだし。
どうする、まやちゃんが飛び入りで「なんくる体操」踊られた日には!
返信する
こだまかな~? (ともっち)
2011-11-08 00:40:04
やっぱ大阪はマヤちゃんも。。。って皆さん思っちゃいますね。

もしかして奇跡のコラボも。。。なんて。

どなたかレポートお願いします!!!
返信する
謎のメッセージ (★パーリー)
2011-11-08 22:10:04
まやちゃんの8月25日の唯一のメッセージをどう解読するかですね。



最後のドラゴンボール。。。

それは大阪にあるはずやで~!!!笑

Posted by まや at 2011年08月25日 12:16
返信する