いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

クライベイビー

2008-12-16 00:48:32 | Weblog
NHKFMの公開収録に落選した私のことではない。

今日のテレビ番組「1分間の深いい話」で、

サッカーのロナウド選手のニックネームとして紹介されていた。

勝っても、負けても、泣く。

その理由は、「少年の心を大切にしているから」なのだという。

これって、ティンクティンクの歌のテーマではないか!!

ロナウド選手は、

サッカーがうまくなりたいという少年の心で練習するのだそうだ。

少年の心でいると、困難も乗り越えられるようなことをいっていた。

そういえば、

7月31日の横浜ライブで、まやちゃんの言葉を聞いて、

うるっときたあずさぁも、クライベイビーに近いのかな?

「音楽をやりたい」という少女の心で辛い練習を乗り越えてきた・・・

それを思えば、

NHKFMの抽選で落選したぐらいで負けるもんか・・・

ううっ・・・・




最新の画像もっと見る