いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

ヒトワク・ハイライト☆

2009-08-25 22:29:13 | 2009年のライブ
タイフーンfm・ヒトワクの今日のゲストはティンクティンク

携帯でブログを見ている方は、ヒトワクは聞けないようなので、
ハイライト部分を紹介しますね。

まず、

夏バテしそうになったあずさちゃんは、ゴーヤをたべて乗り切ったみたい。
まやちゃんも、ゴーヤを毎日食べてます。「健康第一です」(byまやちゃん)

次に、6月の東京ライブについて。

「凄かったですね。ステージに出ていないのに、照明が落ちただけで、フォーとか、指笛とか、タイフーン、どっかーんですよ」(byあずさちゃん)
「(タイフーンfmだけにその例え)うまい」(byまやちゃん)

(そんなによろこんでもらえるなら、ライブがはじまるとき、照明落ちたら、どっかーんと声援しましょうね

そして、

10月3日の岡山国際音楽祭は、ティンクティンクが日本代表
「恥のないようにがんばります」(byまやちゃん)

さらに、

10月30日の初のホールでのワンマンライブ
「いろいろ作戦練っていきまーす」(byあずさちゃん)

県外ライブは、

「時間がたつのが早い」(byあずさちゃん)
沖縄だとゆっくり話ができるけど、県外だとしゃべりたくてしょうがなくなるんだって。
お客さんも、「えー、もうカチャーシーなのー?」といってくれるようになったので、お客さんも時間がたつのが早いと思ってくれてるんだな、って。

りんけんさんが、ライブも「腹八分目」っていってるみたい。

「りんけんさんは、つかれるまでやっちゃだめ、といったり、つかれるまでやってみたら、といってみたり、どっちなんだろー?」(byまやちゃん)

結局、次も、見たいと思うくらいがちょうどいいってことらしい。


県外ライブでは、ライブ本番前日に自由時間があるそうです(ライブ本番終わると、沖縄帰れーみたいな日程になっているとか)。

東京では2人でディズニーランドにいったり。そういうときは閉園時間までいるそうです。「翌日のライブでは、わたしもミッキーだよーみたいな(笑)」(byあずさちゃん)

県外ライブでは、
東北、四国はいったことないそうです。

名古屋での好物は、
「手羽先をいっぱい食べます」(byまやちゃん)


最後に最近のティンクティンク

ブログをはじめました。いまどきブログやっていないのはなんで?と聞かれて、
「なんでかねーって答えてました(笑)」(byあずさちゃん)

まやちゃん車免許をとりました
あずさちゃんはまだまやちゃん運転のドライブで助手席にのったことはありません。
「辺戸は無理でも名護ぐらいまで」
「ガソリン代の代わりにオレンジジュースで」(byあずさちゃん)

以上、ヒトワク・ティンクティンクハイライトシーンでした

















最新の画像もっと見る