ting

手芸、料理、お花、子供の習い事など、メモリーにしたいこと。お気軽に遊びに来てください。

マトちゃんのお弁当カバン

2011-07-25 08:13:12 | 洋裁(ミシン、手縫いもの)
おはようございます!

暑い日ですね。
夏本番って感じです。
夏期講習のみっちゃんも、宿題に追われて、熱いです。

土曜日、お昼の弁当を届けるため、
慌てて、この何年ま前の鞄を使っていました。

使いにくかったです。
まあ、これは一年生の時に体操服入れに作った物です。
で、お弁当用のカバンを作ると決めました。
生地は、ナフキンと同じ柄の色違い。
もともとこの色を買いたくて、操作の間に売れ切りでした。
インターネットで探しまくって、見つかりました。
買ってから、何を作るか、思いつかず、ずっと放置。
下部の生地は、衝動買いした物。
合わせて見たら、一番合うから。
両方とも綿オックス生地。
内布は防水生地、裏はネル生地のような毛があります。
保温性があるから、ぴったり。
レースは毛100%の物。
硬い接着芯をつかい、キチンと自立カバンを完成しました。
みっちゃんがかわいいと大満足です。
私にも、気に入りのカバンになりました。



写真を撮り過ぎて、明日、フォトチャンネルにします。
小さいパーツ、裏面、ポケットなどです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。