ting

手芸、料理、お花、子供の習い事など、メモリーにしたいこと。お気軽に遊びに来てください。

つるアイスバーグが咲いた

2011-05-26 17:09:08 | 園芸
こんにちは!
今日は我が家のつるアイスバーグの事です。
去年の秋に新苗で買ったのです。
始めての開花!
想像通りの花!
優しくて、透き通る白。
繊細さが伝わって来ます。
中香で、優しい雰囲気にピッタリ!
黄色いぽい芯、豊かな表情が見せてくれます。
大好きなバラです。
毎日、仕事の疲れを取ってくれそうな癒しです。
もっといい環境をあたえたかったが、
購入を決めたのが遅かったか、白をバックにしていいとか、
アイスバーグが日陰でも育つとか、うどんこ病は見られないとか、
トゲが少なく、枝が柔らかい、誘引しやすいなど、
いろいろな条件で木陰の庭の奥のお手入れが難しいところしかあげられなかったです。
本当にごめんねと言ってあげたいです。
でも、土の改良には本当に頑張りました。
今年、十数個の蕾しかないけど、新しい太いつるが2本、もうフェンスに越えそう!
自立で、いい環境を探していますね。
頑張って、フェンスに越えたら、真南の日差しを浴びることができますから。
楽しみです。

蕾も綺麗!


終わる前も崩れない!私の中の完璧なお花!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。