日曜。師匠と有笠。エリアはアドベンチャー。(写真:「お化け屋敷」(12c)をさぐる師匠。)
5時半越谷発。東北道→北関東道→関越道。渋川より一般道。8時半には岩場着。朝のうち少し霧がかかる。
前日ずいぶん降ったのでどうだろう…と思ったが、一部染み出しがあるものの、ほぼ乾いていた。
午前中は日が当たって快適だったが、アドベンチャーは昼から日が陰る。急に寒くなり身体が冷えた。
フェアリーはいくらか暖かいのか、地元ナンバーの車でみえた方々で賑わっていた。7台10数名。それでも全体的にもう少し暖かくなれば…という感じ。予報で最高気温15度前後だったが、20度を上回ってくればよいだろう。
私は「海賊船」(13a)。ヌン掛け含め3回探る。二子で鍛えた力で乗り込むような気持ちだったが、甘かった。圧倒されるかぶりに身体が馴染まず、ムーブを確認するにとどまった。下部の「感謝の心」部分も各駅だった。
これから通って、何とか梅雨のシーズン前に登り切りたいものだ。
4時に切り上げ5時には帰路についたが、渋滞で4時間ほどかかって帰った。現地は沿道の桜が東京より少し遅れて咲き、とてもきれいだった。
師匠は「お化け屋敷」(12c)を探っていた。三ツ星ルートながら下部が濡れていることが多く、あまり登っているのを見かけない。それだけに1から10まで自力で探り、ムーブを組み立ててトップアウト。楽しそうだった。
また来よう。
5時半越谷発。東北道→北関東道→関越道。渋川より一般道。8時半には岩場着。朝のうち少し霧がかかる。
前日ずいぶん降ったのでどうだろう…と思ったが、一部染み出しがあるものの、ほぼ乾いていた。
午前中は日が当たって快適だったが、アドベンチャーは昼から日が陰る。急に寒くなり身体が冷えた。
フェアリーはいくらか暖かいのか、地元ナンバーの車でみえた方々で賑わっていた。7台10数名。それでも全体的にもう少し暖かくなれば…という感じ。予報で最高気温15度前後だったが、20度を上回ってくればよいだろう。
私は「海賊船」(13a)。ヌン掛け含め3回探る。二子で鍛えた力で乗り込むような気持ちだったが、甘かった。圧倒されるかぶりに身体が馴染まず、ムーブを確認するにとどまった。下部の「感謝の心」部分も各駅だった。
これから通って、何とか梅雨のシーズン前に登り切りたいものだ。
4時に切り上げ5時には帰路についたが、渋滞で4時間ほどかかって帰った。現地は沿道の桜が東京より少し遅れて咲き、とてもきれいだった。
師匠は「お化け屋敷」(12c)を探っていた。三ツ星ルートながら下部が濡れていることが多く、あまり登っているのを見かけない。それだけに1から10まで自力で探り、ムーブを組み立ててトップアウト。楽しそうだった。
また来よう。
GW、ご一緒しましょー(^ー^)
有笠東登山口への林道。しっかり整備されて轍跡や浮き石もなく快適です(^0^)/。