めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

有笠。少し寒かった。

2012年04月16日 05時48分49秒 | 有笠
日曜。師匠と有笠。エリアはアドベンチャー。(写真:「お化け屋敷」(12c)をさぐる師匠。)

5時半越谷発。東北道→北関東道→関越道。渋川より一般道。8時半には岩場着。朝のうち少し霧がかかる。

前日ずいぶん降ったのでどうだろう…と思ったが、一部染み出しがあるものの、ほぼ乾いていた。

午前中は日が当たって快適だったが、アドベンチャーは昼から日が陰る。急に寒くなり身体が冷えた。

フェアリーはいくらか暖かいのか、地元ナンバーの車でみえた方々で賑わっていた。7台10数名。それでも全体的にもう少し暖かくなれば…という感じ。予報で最高気温15度前後だったが、20度を上回ってくればよいだろう。

私は「海賊船」(13a)。ヌン掛け含め3回探る。二子で鍛えた力で乗り込むような気持ちだったが、甘かった。圧倒されるかぶりに身体が馴染まず、ムーブを確認するにとどまった。下部の「感謝の心」部分も各駅だった。

これから通って、何とか梅雨のシーズン前に登り切りたいものだ。

4時に切り上げ5時には帰路についたが、渋滞で4時間ほどかかって帰った。現地は沿道の桜が東京より少し遅れて咲き、とてもきれいだった。

師匠は「お化け屋敷」(12c)を探っていた。三ツ星ルートながら下部が濡れていることが多く、あまり登っているのを見かけない。それだけに1から10まで自力で探り、ムーブを組み立ててトップアウト。楽しそうだった。

また来よう。

Re:海賊船 (ヘビークライマー)
2012-04-16 11:17:48
二子から別の岩場へ移ると、ホールドが小さく感じますよね。「感謝の心」部分とか、めちゃくちゃ細かく感じてしまったのではないでしょうか。海賊船、ぜひ登ってください。応援してます。ところで、有笠もいいですよねー。なかなか行けずにいますが、林道は車で登山口まで入れるのでしょうか?いつかの大雨で林道が荒れていると聞いていたのですが。
Unknown (てつ)
2012-04-16 17:52:31
お疲れ様です!
GW、ご一緒しましょー(^ー^)
Unknown (よねひこ)
2012-04-16 18:19:25
きんさん…コメントありがとうございます。おおせの通り!以前登った時はカチ系で得意と思った下部が、今回全く決まりませんでしたm(__)m。考えてみれば二子にこんなカチルートありませんよねf^_^;。

有笠東登山口への林道。しっかり整備されて轍跡や浮き石もなく快適です(^0^)/。
Unknown (よねひこ)
2012-04-16 18:33:44
てっちゃん…楽しみにしてます(^0^)/。