見出し画像

spacevision

マトリックス レザレクションズ

映画「マトリックス」は私にとって、色んな意味で忘れられない映画である。

大学を卒業し、社会人として生活を始めた1999年。
独身で、かつ青春を謳歌していた時代。

巨大掲示板5chがまだ2chだった時代。
マトリックスが大ヒットして、「マトリックスオフ」なんてオフ会が渋谷があったり、吉野家で「大盛りねぎだくギョク」を頼む同時多発オフ会もあった。 

久しぶりに過去の記憶を思い出して、
とても懐かしい気持ちで観てきた。

この映画は、同窓会のようなものだ。
きっと大ヒットはしないだろう。

1999年の「マトリックス」から22年が経ち、
私は結婚し、子供が生まれ、長男は二十歳になっている。
映画マトリックスレザレクションズのストーリーと
私の人生のストーリーが重なったような・・・不思議な感じがあった。

やっぱり今作も、私にとっては忘れられない映画になりそうである。

 

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事