見出し画像

spacevision

THE ROAD RACE TOKYO TAMA2023

<Amazon Photos>


※本画像の肖像権等は各権利所有者に帰属します。
問題ある場合はご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

※Amazon Photosの使用上「新しいものから古いものに順」でデフォルト表示されています。レースの雰囲気を楽しむなら「古いものから新しいものにで並び替え」でご覧ください。

<自分用メモ>
撮影枚数:1385枚
アルバム保存枚数:115枚
歩留まり:8.3%


12月はサイクルロードレースのオフシーズンのはずだが、選手やチームの調整がつきやすいのか、それとも年度末に向けての予算消化の為なのか、とにかく、この冬真っ只中にTOKYO2020レガシーイベント、THE ROAD RACE TOKYO TAMA2023が行われた。

宇都宮から車を走らせること約2時間。八王子ICを朝八時前に下りるとそこには交通規制のスタッフだらけだった。もうそれだけでオリンピックレガシー。

Akippaで予約した駐車場から徒歩3分。大きな公園の裏庭のような空き地でオープニングセレモニー。壇上でトークショーが行われ、それと並行して出場する選手が続々とやってきては出走サインしている。なにか色々と時間が足りていないような気がしたが、やっぱり足りていなかった。


チーム紹介したりしなかったり。
寒さも相まって、サインを終えた選手はサッサと戻っていった。

ますぴーと岡選手を逃さずキャッチ。

女子のスタートから10分後。

なぜか男子の選手とともにパレードラン。
それなら女子のスタートを後にすればよかったのでは?


あっという間に選手が通過していったので、私もフィニッシュ地点へワープ。

味の素スタジアムは賑やかでヨシ!

早く着きすぎた為、フィニッシュ地点でしばらくライブビューイング。
男子のレースはコジマ選手の一人逃げ、追走が生まれたりお見合いしたり。
もっと激しい追走が見られたらレース展開があったけど難しいのかな。

あまり良い写真が撮れなかったが、雰囲気だけでも味わったので満足。

来年の自転車界も明るい年でありますように。


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事