spacevision

第2回ツール・ド・とちぎのボランティア募集中

ジャパンカップが開催され、自転車文化があると言われている栃木県。
でも、周回しない“ラインレース”だけはこれまで行われたことがありませんでした。

ラインレースを行うには、平日の山道、普段は誰も通らない道を使うのがセオリーだし、スタッフの数は周回レースの日ではありません。
そんな不可能と思われていたラインレースが今年『ツール・ド・とちぎ』として開催されました。

そして「第2回ツール・ド・とちぎ」が来年の3月23日~25日の3日間で開催が決定。
ただいま交通立哨員(ボランティア)募集中


ボランティアの活動内容は、
各立哨班のリーダー(市町職員等を予定)の下で、警察、警備員と協力して、コース沿線と交わる交差点等で交通誘導等を行うもの。
立哨員としての活動は、2時間から3時間程度を予定。
ラインレースだから、選手やサポートカーが通過する間だけの活動だから、2~3時間と短時間の活動。
なので、日当や弁当の配布は無いけれど、立哨記念グッズとして公式スタッフジャンパーなどを配付する予定のようです。

スタート地点で選手を応援し、ボランティアとして交通立哨して、またゴール地点でで選手を応援するなんてことも可能だから
良いチャンスだと思いますよー。


ランス・アームストロング ツール・ド・フランス7冠の真実 (字幕版)
アレックス•ギブニー,アレックス•ギブニー,Frank Marshall,Matt Tolmach,Matthew Tolmach
メーカー情報なし

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事