見出し画像

spacevision

聖火ランナーだもの。推奨シューズを購入。



私宛にコカ・コーラ社から大きな赤い箱が届きました。

『チーム コカ・コーラ聖火ランナーキット』

早速箱を開けてみると



ゲートフラッグ(横断幕型レジャーシート)
マフラータオル
シューレース
ネックストラップ
ピンバッジ

なるほどねぇ、これらは聖火ランナー自身ではなく、聖火ランナーを応援する人用のグッズなのかな?それにしてもシューレース(靴紐)って、なんで入っているんだろう。

あ!!!!

ユニフォーム着用規定によって、頭の先から爪先までしっかり指定されている
・・・かと思いきや、



『シューズ(靴下含む):聖火ランナー本人が持参』

そうだ!!ユニフォームは支給されるけど、靴は持参だ。

しかも注意事項があるではないか。

※走行に適した運動靴のご用意をお願いします。
※色は白を推奨しています。
※スポンサーであるAsics社の製品の着用を推奨しています。

つまり、白いAsics社製のランニングシューズを買って、このコカ・コーラのシューレースを着用してねという暗示!!!!

というわけで、栃木市を走る日まであと10日。
体調を整えて、なるべく家で過ごせば良いと考えていたのに
ランニングシューズを求めて大型ショッピングセンターへ行ってきた話です。

 


近所の大型ショッピングセンターことベルモールのスポーツデポ。
品揃え豊富だし、店員さんは知識が豊富。
店員さんにランニングシューズ売り場へ案内していただく。

Asics社のランニングシューズはどこですか?

おお、たくさんあるー!!!って、白いランニングシューズは無いのかな??

「うーん・・・あるにはありますけれど・・・こちらです」


学校向けの白いランニングシューズやーん!!
(それにしても安いな)

無難なんだけど、ちょっとコレジャナイ感があるなぁ。
こうなったら正直に、聖火ランナーであることを打ち明けてみよう。

「おおお!おめでとうございます!!!でしたらコチラですね!!!!」



あー、そうじゃないんだよ。
聖火ランナーは白いんだよ・・・。
どちらかと言えば、これは選手団が身につけるやつじゃないのかな。

で、少し選択肢を広げて、ランニングシューズじゃない白いスポーツシューズを探してもらいました。


ジムトレ向けのシューズ!!
新型コロナが落ち着いたら、これでジムトレ出来て一石二鳥です。

たまにポチいただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

はしもと
推奨ですから
問題ないと思いますよ
さざれ石
はじめまして、さざれ石です。
最終的に選んだ靴、ラインがグレーの様ですが大丈夫ですか?

僕も聖火ランナーですが、写真にもある真っ白い靴にしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー・インプレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事