spacevision

Raul Midon

ラジオから流れてくる音楽で、無性に気になったミュージシャンを今日は紹介。

ラウル・ミドン(Raul Midon)
1966年3月14日。ニューメキシコのエンブドで、アルゼンチン人の父とアフリカ系アメリカ人の母の間に生まれる。
双子の未熟児として生まれ(兄は現在NASAのエンジニア!)、未熟児網膜症の予防に適切な保育器でなかったため全盲となる。その後、母が亡くなりダンサーであった父に育てられた。
物心が付いた頃から音楽が好きで、4歳でドラムをはじめ、盲学校、高校へと進学するにつれギターに関心を移し、マイアミ大学の名門のジャズカリキュラムへ・・・

すごい音楽野郎だなwww

そして、すごいのは生い立ちだけじゃなく、デビューするまでの経緯も鳥肌モノ。
色々書きたいけど、詳細はEnglish版のwikiとか、東芝EMIの紹介サイトを読んで欲しいのだ。


どうしても車の中で聴いたアノ曲をもう一度聞きたい!
と思ったら、YouTubeにあったw

皆さんもどうぞご覧下さい。こいつぁスゲェ。





え?トランペットって口だったんだwww
全然気が付かなかったwww


ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ラウル・ミドン,ジェイソン・ムラーズ
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

ティム
鳥肌
いやぁ、アルタリウスさんなら
きっとこのネタに食いついてくるはず!
と思った瞬間キター!!入れ食いだwww

「聴かなければ損をする」
とはまさに彼の音楽のこと。

もう、「ひとめぼれ」ならぬ
「ひとききぼれ」っていうんですかねぇ。

ラジオのDJ曰く、先週末に来日してたっていうから
まだ日本じゃメジャーじゃないかもしれませんが、
絶対クル!!!!
アルタリウス
ブラボーーーー!!
すげぇ芸を見せていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事