spacevision

じゃがポックル

気分が憂鬱なのは五月病のせいだと思いたい。強く思いたい。

さて、今日
嫁の妹夫婦から「じゃがポックル」が届きました。




カルビー「じゃがポックル」

あたしゃ初めて聞いたんですが、
北海道限定で売られるこのお菓子、かなり入手困難なようですね。

どのくらい入手困難なんだろうと、試しにwikiで検索してみたら見事にヒットwwww


じゃがポックルは、カルビーが「ポテトファーム」のブランド名で製造している、ジャガイモを主原料とするスナック菓子である。生のじゃがいもをスティック状にしてそのままフライしている。正式な商品名は「じゃがポックル オホーツクの焼き塩味」

カルビー千歳工場のみで生産されている北海道限定販売品で、北海道以外の在住者が手に入れるためには北海道へ赴くか、楽天などでのネット販売を利用することとなる。出荷数が限られているため、現在品薄状態が続いており、購入数を限っている土産物店も多い。カルビーにはじゃがポックルの通信販売をリクエストする声が多いが、同社では道内の出荷で手一杯の状態で通販の予定はない。


wikiに記事を書き込んだ人の
「じゃがポックル」への熱い思いが伝わってくるwww





で、

すげぇうめぇの!!!


ありがとう。
1日一袋、少しずつ頂きます。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

Tim
なにっ!
>五月病は環境の変わった人がなる

うほっ!
これはまさしく新居に引っ越した私が当てはまるではないか!!
アパートの狭さが、逆に良いと感じる時もあるんですよねぇ。
って、贅沢か。
NKJ
いいなぁ・・・・

五月病は新入社員とか環境の変わった人がなるもんですぜ。

あなたの場合は・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事