spacevision

続:DS 560円。

手数料をケチるはずが、Nintendo DSを560円で手放すハメになりそうな出品者

<10/26更新>
まだ解決していなかったこのヤフオクですが、
そろそろお互いの意見というか、商品の中身についての意見を出し尽くし、
「出品者が新品のDSを破壊して発送」することで決着する模様。



<9/30更新>
<まとめ>
出品者「本体ばらして500円で売るよ^^もっとかねだせばバラさないよ^^」
落札者「本体だけください。500円ですよね」
出品者「500円だけだと本体だけだよ?^^遊べないよ?^^」
落札者「500円振り込みました。送らないと契約不履行で訴えます」
出品者「付属品も買わないと本体ボロボロにするよ?トラックにひかれたり水没したりするんだよ?」
落札者「第400条【債権の目的が特定物の引渡しであるときは、債務者は、その引渡しをするまで、
     善良な管理者の注意をもって、その物を保存しなければならない。】っていう法律がありますよ」
出品者「・・・」
落札者「私は入金した。あなたはそれを確認した。契約が履行されなければなりません」
出品者「どういうのが届くか分かってる?500円だけだとボロボロで使い物にならないんだぞ!」
落札者「私の気持ちは入札時と変わりません。早く送ってください。」
出品者「警察に届けるからな!捜査官が押し掛けて大変なことになるかもしれないからな!」


いまだに超品薄状態が続いているNintendo DS Lite
そんな状態だからこそ、転売屋ってのもいるわけですが、
どう見ても、素人vs玄人の争いです。
本当にありがとうございました。


<関連2chスレ>
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1159592482/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1159450543/
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1159589134/


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

タカト
lω・)ノ 長野だと普通に売ってますが何か?
ティム
>オニミキさん

出品者に残された道は、

・新品の本体を発送する

・新品を可能な限り破壊して発送する



どっちにしろ大損ですなw





>ニコラスさん

DS、私も入手に苦労しましたよ~

あきらめかけた時、近所のヨーカドーでGetできたんですけどね^^

ニコラス
私も突然DSが欲しくなり(嫁が欲しがったのもありますが^^;)いくつものネットショップを偵察したりしましたが、どこも在庫切れ・・最終手段としてオークにも手を出そうとしましたが、以前からオークには不信感があり@一歩の所で踏みとどまりました^^;

それから数日して普通にネットショップで定価で買えたので良かったですが^^

こういう事があるからオークって嫌なんですよね(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ
オニミキ
この話、追い詰められた出品者側はどう落とし前をつけるんでしょうね。そこが気になります。



許して! といっても、落札者は許してくれそうもないですしねー。言ったとおり、ぶっ壊して送るしかないような気も。。。



実に、ヤフオクは怖いところだぜー。フハハハハハー! な感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネットニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事