spacevision

体調復活

風邪と胃腸炎で月曜日から今日まで会社を休んでしまいますた。

熱自体は38度とそれほど上がったわけじゃないんだけど、
戻すわ下すわで、体力が無くなっていく・・・そんな体調不良。


もうやめて!Timの体力はゼロよ!!


心の中で、このセリフが浮かびつつトイレに籠もる日々。
こりゃひょっとしたらノロウィルスだったのかもねぇ。。。


さて、そんな下痢ピーピーだった私を脱水症状から救ってくれた素晴らしい一品を紹介。

オーエスワン

大塚製薬の「OS-1(オーエスワン)」

wikiによると、下痢や嘔吐による脱水っていうのは、
水分の損失以上に電解質の損失が著しい状態になり、
血漿中の電解質濃度や血漿浸透圧の低下を伴う、いわゆる「低張性脱水」というらしい。

そんなわけで、電解質を含んだ水を飲まなきゃ行けないんだけど、
フツーのスポーツドリンクですら、嘔吐しちゃうような重度の脱水に陥ったんで、
ひたすら病院で輸血ならぬ輸液だったんですけど、
病院でコレ勧められて家で飲んだら戻さなくて良かったんです。

元気になってから、スポーツドリンクについて色々調べてみると
結構ヤヴァイスポーツドリンクも数多くて、あのまま飲み続けて無くて良かったなぁと。


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

ko
よかったね
完全復活???
家族にはうつさないように
しばらく隔離されましょうwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事