spacevision

年賀状ネタ募集中。

今年の流行語大賞は

「どげんかせんといかん」 東国原英夫
「ハニカミ王子」       石川遼


らしい。


え?


「どんだけ~」とか、「そんなの関係ねぇ~」じゃないの??


そもそも流行語大賞とは

1年の間に発生した、さまざまな「ことば」の中で、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスを持って、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわった人物・団体を毎年顕彰する賞。

その歴史は1984年に創始され、「現代用語の基礎知識」の読者アンケートによりノミネート、新語・流行語大賞選考委員会によって、トップテンと年間大賞が選定される。



でも、実態はマスコミ報道で多く取り上げられるものが大賞を取るようなことになっているのが現状。
なので、大賞よりも読者アンケート結果によりノミネートされた作品が流行語として的を射るわけですよ。

まぁ、そんなことは流行語大賞に限った話じゃないので
「ああ、そうなんだー」程度に聞いていれば良いのですけど、
実は我が家にとって、この流行語ノミネート作品ってのはカナリ重要だったりするわけであります。

というのも、我が家の年賀状と妙な繋がりがあるんですよ。。。


そんなわけで、前置きが長くなっちゃいましたが「我が家の年賀状」について。

栃木に越してきてから、ナゼか我が家の年賀状がコスプレ傾向になりつつ、
というか確実にコスプレ化しておりまして、

2005年:マツケンサンバ
2006年:ゴリエ
2007年:タラコ


という作品を、ほぼ流行語ノミネート作品の中から選び、提供してきました。
(すまねぇ。ここには画像を載せられないっす。mixiにUpしましたんでwww)


ウワサがウワサを呼び、毎年ファンレター(という名の年賀状)が増えていく一方なのですが
今年の流行語ノミネート作品からは、良さそうなネタが見つからず、ピンチな状態に陥っております。
(IKKOじゃ、ゴリエとネタが被るし。小島よしおは・・・チョットwww)


あー、どうしようかなぁ。。。なんかイイのないかなぁ。。。


キヤノン PIXUS iP4500

キヤノン

このアイテムの詳細を見る


プリンターは新しくしたのになぁ。。




筆まめVer.18 通常版 (DVD版)

クレオ

このアイテムの詳細を見る

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

Tim
やっぱりそれなのか!
ちーっす!ひさしぶり!!
今年も年賀状のクオリティ勝負するぜ!!

とはいうものの、やっぱり小島よしおですか・・・
ああどうしよう。
ミナンゲ
なんかイイノ?
Timさんが買い占めたから、小島よしおの
海パンが売り切れたんですよね?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事