見出し画像

spacevision

宇都宮の餃子マスク

少し前のニュースだが
宮崎市が餃子購入額で1位になったという。


これまで、わがまち宇都宮は
餃子『消費量』1位の座を浜松市と対決していた。

この餃子『消費量』とは、
総務省統計局の家計調査のデータにある「支出金額」であり、
外食や通販などは含まない。

その地に住む人がどれだけ
「餃子を家で食べるために買っているか」
を計る指標としていたのだ。

これに対し、
今回のニュースにある餃子『購入額』とは
購入頻度を含めているのだ。

餃子単価が高ければ、購入頻度が低くても支出は上がる。
逆に餃子単価が低ければ、購入頻度を上げないと支出は上がらない。「

つまり、今回のニュースでは
宮崎市が支出も頻度も高いことが明らかになったのだ。

これは宇都宮市の完全敗北を意味する…。

餃子日本一のまちを取り戻すべく、
宇都宮餃子会は、ブランド力向上として
餃子グッズを展開し、話題となっている。


早速、来らっせに行き
餃子マスク(ベージュ)L【常温品】を購入。

これからイベントの際に着用しようと思う。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー・インプレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事