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spacevision

実物と現場での判断がとても重要だということ。

Amazonのブラックフライデーセールで購入したデスクチェア(というかゲーミングチェア)を組み立てる作業から土曜日が始まった。

朝早い作業にもかかわらず、想像を上回る椅子の大きさに驚きながら、1階のリビングで六角レンチでビスを回し、二階に運んで汗だくに。

早速座ってPCに向かったのだが・・・足が床に届かないのだ。
座面を上下動させるレバーで下げようとしても、
既に座面は最下位置で、どうしようもない。

私は典型的なアジア人体型だが
身長177cmで母趾球がやっと床に触れる程度。
足がブラブラしてしまうし、
このままでは長時間座っているとエコノミークラス症候群になってしまう。

自分の体形に合った商品かどうかを確認するには
やはり実物を見て判断しなければいけないのだ。

早急にフットレストを買わねば・・・
ブラックフライデーセールが終わってしまったので
正月の新春セールを狙うしか無い。



中一の次男のテスト結果が良く、
まぁそろそろ頃合いかもしれないと、
次男のスマホを契約に近所の携帯ショップへ行ってきた。

最近は新型コロナ対策でオンライン販売がメインだが、
保護者の私が契約者、未成年の次男が使用者としたときの
キャリアアカウントはどうなるのかわからなかったり、
料金プランが複雑だったりするので、スタッフへ相談したかったのだ。

事前に予約を済ませ、時間通りに向かうと
待たされることなく私の番になった

最初によくわからないアンケートを回答させられ、

15歳以下の質問に、『社会人』という選択項目があるのは
子役芸能人の場合を想定しているのだろうか・・・
いや、早生まれだとギリギリ中学卒業している年齢だから
一般的にも社会人・専門学生はありえるのか…。
そもそもこの質問の意図とは??

と、いろいろ考えながら相談を開始。

たまたま偶然、ショップ独自のプランを提案され、


(なんと本体価格が実質1000円らしい。ホントかよ)

話を聞いてみると、

新規で、スマホトクするプログラムを契約すると
本体価格が月々2円、2年で47円となるようだ。


あまりに怪しいので色々聞いてみると
サービスオプションの『故障紛失サポート with AppleCare Service』も契約しなければならないという。(早く言え)

月々1000円弱で、「スマホの保証」が付くと説明で。
(本当にこういう言い方をしていた)

元々iPhoneにはAppleCareが1年間有効であるため
「スマホの保証」に入らなくてもよいのだが…
どうしても本体価格を実質無料にするには、
この契約を最低でも1か月は結ばなければいけないらしい。

仕方ないので、スタッフの言う通りに契約し
後日しっかり契約解除を忘れないようにせねば。


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