spacevision

DNSの脆弱性って、ナニソレ

インターネット終了のお知らせ。DNSの脆弱性の実証コードがリリースされる。僅か数分で汚染可能。


なんだかよくわからない文章なのですが、

例えるなら
あるサイトに訪れようと、正しいアドレス「xx.com」って入れたにも関わらず
実は、見た目そっくりな全然違うサイトに訪れていて
アドレス確認しても「xx.com」だったとか、そういうことが起きると言うこと?



896 名前:root▲▲ ★[]2008/07/24(木) 18:16:29 ID:???0 ?DIA(100513)
>>895
ということで自分のプロバイダで、


Web-based DNS Randomness Test | DNS-OARC
https://www.dns-oarc.net/oarc/services/dnsentropy


を踏んでみて、もし万一「POOR」って表示されたら、
そのプロバイダのDNSはセキュリティ的に「もうだめぽ」ということで、
すぐにパッチを当てろモルァって、メールとか連絡とかしたほうがよさげ。



ASAHI-net \(^o^)/オワタ


というわけで、速攻で↓OpenなDNSに乗り換えました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060720_opendns/


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

NKJ
いぇい
なんか2つともGREATでした♪
\(^o^)/オワタ
おぉぉ!
情報サンクス!!

おいらもOpenなDNSに乗り換えました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネットニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事