spacevision

蚊取りかアレルギーか

 私は汗かきで、平均体温が36.6℃(ワキ計測)と幼児並みに高く、そしてO型である。
そう、夏場はめちゃくちゃ蚊に刺されやすい体質なんですよ。

夏場と書きつつも、5月くらいから蚊には刺されているのだけどねw

蚊の何がイヤなのかって、
睡眠中にプィーンと耳に入ってくるあの羽音もイヤだし、
当然刺されたところのカユミもイヤだし、
刺した蚊を殺して、手や壁に血の跡が残るのもイヤだし、
もう何もかもイヤ。

で、夏場の蚊が大嫌いな私が
いや夏場と書きつつも、5月くらいk(ry
愛用しているアイテムが↓コレなんですが

アースノーマット 120日セット ミントグリーン

アース製薬

このアイテムの詳細を見る


これ、睡眠中に使うと
ものすごくノドが痛くなるんだよねぇwww
有効成分「トランスフルトリン(ピレスロイド系)」は人体への影響が低いとはいえ
なんだかアレルギーを誘発する例もあるようだし。

というわけで、日中だけお世話になって、夜は部屋を閉め切ってエアコンで過ごす生活。
でも栃木の夜はステキに涼しいので、なるべくなら窓を開けて寝たいところなんだよねぇ。


で、そんなときに近所のマツキヨで見かけたコレコレ
どちらもスプレータイプだけど、効くのかなぁ。
アレルギーも気になるなぁ。


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー・インプレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事