見出し画像

spacevision

那須ブラーゼン2019スターティングパーティ

正直に書くと、私は地元の宇都宮ブリッツェンのサポーター(通称ブリサポ)です。

でも、那須ブラーゼンには知ってる選手もサポーターも多い!
中でも今年の那須ブラーゼンには宇都宮ブリッツェンから飯野智行(イイトモ)選手が移籍。イイトモ選手のいちファンとして、しっかりジャージの色が赤から黄色に変わった姿を見届けたい!っていうか、今年から那須ブラーゼンも応援する良い機会じゃないか?と思い、那須ブラーゼンの2019スターティングパーティに行ってきました。

け、決して那須ブラーゼンのパーティにはスポンサーお菓子の城那須ハートランド様のケーキが振る舞われ、しかもめちゃくちゃ美味しくて食べ放題だからとか、同じくスポンサーのミートショップ鶏春様の美味しい那須黒毛和牛が食べ放題だからとか、帰りに選手から手渡しで野菜や果物等のお土産がいただけてホクホクだとかいう目先の欲にとられたわけじゃないんですからね!!・・・最高のおもてなしでした。菊池いちご園のいちご美味かった・・・。

その感謝とともに、パーティの内容を写真多めで振り返ります。

まずは若杉社長の挨拶からパーティー開幕。

チーム設立7季目!!
よりいっそう那須地域に密着しながら、各種メディア出演や観光PR事業、社会貢献事業活動を行なってくチームにするとのこと。去年度は初の黒字化だそうな。

そして選手の入場!

樋口選手

そうそう、今回のスタパに参加するきっかけは樋口選手のTweetからでした。



さすが営業ぶちょー。
ホントに締切過ぎても大丈夫でした。

柴田選手

登れるマッチョメン。


そしてイイトモ!

那須ブラーゼンで最年長!
ムードメーカーだけでなく、勝利への起爆剤として頑張れ!!



「The Team with You」をスローガンに、勝利を目指して選手とファンで感動を味わえるように!!

あつい気持ちで、那須牛乳で乾杯!


牛乳うめえええぇ!


営業ぶちょーと杯を交わす!


続いてファンサービス!サインを貰って選手とのふれあい。

西尾兄弟の弟、憲人選手がめちゃくちゃ緊張してて、いい味出してました。
そのキャラを表しているようなカワイイサイン。

下島選手

だいぶキャプテンが板についてます。

イイトモさんのサインニューバージョン!

これまでの3倍の時間を掛けるそうな。

さて、お目当てのビュッフェをいただこうかな・・・ん?

会場の雰囲気と若干異なるフライトジャケットの方。

音速戦士オノデライダーだ・・・。

潜入調査だそうですが、秒でバレますね。
・・・調査目的は何だったんだろう。

壇上でのイベントも大盛り上がり。

ムードメーカーのイイトモさんが開場を盛り上げたり。

「怖い話」として、骨折とは逆の足をギブスされた話は最高でした。

西尾兄弟の仲の良さは本物だったり。

一昨年の宇都宮ロードで吉岡選手が勝利したレース。当時ケガで不出場だった兄の勇人選手のために、今年は弟がしっかりアシストして兄を勝利に導くとのこと!

兄弟といえば、小野寺慶選手。

西尾兄弟と違い、小野寺兄弟は仲が悪いという(ホントかな)
無事に高校を卒業し、レース活動に専念!
いきなり海外遠征がスタートするとのこと。(JCFの発表まだなの?)

中村魁斗選手も


こんな感じで、那須ブラーゼンを応援するサポーターは、強くなろうとする選手を温かい目で見守るイメージでした。
隣に住んでるお兄ちゃんの様な選手達が緊張しながらサポーターに近寄ってきて(今回は牛乳パックを持ってw)、サポーターにバンバン肩を叩かれながらサインをしたり写真を撮られたり。壇上で一生懸命スピーチしたり。そんな姿を見守り、応援する。これはコレで良い応援だ。

そして、スポンサーの選手を見る目も優しい。
那須は地方の観光地、しかも歴史的名所があって何もしなくても観光客が押し寄せてくるような観光地ではなく、那須の素敵な自然環境をうまく利用した”観光施設が多い観光地”だから、観光サービス業としてうまく人を集めていかないと生き残れない。(この辺は今の国内サイクルロードレースが置かれている状況と似てますね。)観光地としての魅力を那須ブラーゼンを通してPRして欲しいと考える、”観光地域密着型チーム”でした。
なんと今年は那須ブラーゼンの社長をはじめ選手数名をエタップ・デュ・ツールに参加させる計画があるらしい。那須のPRを兼ねて、チームにツールの風を肌で感じてきて欲しいようです。


今年も沢山サイクルロードレースを観戦に行かねば!!!

茄子 アンダルシアの夏
丸山正雄
メーカー情報なし






ブログ応援ありがとうございます。
励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事