spacevision

6月7日(火)のつぶやき

00:22 from Janetter
宇都宮市下岡本町にある栃木県保健環境センターのモニタリングポストより、放射線量の積算値をグラフ化。
ホントは3ヶ月の節目にUPしようと思ったけど、那須が気になりだしたので。 #utsunomiya


00:54 from Janetter (Re: @unbalance
@unbalance 地上1mはサーベイメータですので精度の誤差はあるものの、定点観測かつマクロ的に見れば十分有用できますね。とはいえ、那須のデータ同様にちょっと公開するのをためらってしまうのが本音だったり。
00:56 from Janetter (Re: @jibjib_s
@jibjib_s その気持ちわかります。サーベイとはいえ他の箇所(特に那須なんか)Twitterに上げるのをためらってしまいますもん。
01:19 from Janetter (Re: @jibjib_s
@jibjib_s 二次配布時の改ざん防止の為だと思います。あと、電子証明とか(してませんでしたが)
まだExcelをPDF化してくれているので良かったですね。印刷物だとOCRからですもの。
01:44 from Janetter
なんか気がついたらWWDC開催まであと15分とかなんだけど。
これは起きてリアルタイムで確認すべきなんだろうか。。。iCloudどうなんだろー
07:24 from Tweet Button
クラウド音楽サービス「iTunes Match」新登場、自分でリッピングした曲もiTunes Storeで購入した曲と同じように扱える - GIGAZINE http://t.co/KvWXflY
07:44 from Janetter
iCloudの写真と動画の同期は微妙な設定。基本ローカル保存で、クラウド側は30日間だけの保存。 http://bit.ly/mNeeG8
07:57 from Tweet Button
【動画あり】エレクトロニック・アーツが『バトルフィールド3』の最新トレーラーを公開!【E3 2011】 http://t.co/Q6moeaR via @famitsu
19:36 from Tweet Button
なんというタイミング、昨夜に続き今夜は那須の積算値をUPしよう。#nasu ~ 1・0マイクロシーベルト以上は15カ所 県の学校放射線量追跡調査 |下野新聞「SOON」 http://t.co/O5v9jMk via @shimotsuke_np
22:31 from Janetter
那須町立図書館のサーベイメータで測定された空間放射線量の積算値(推定)をグラフ化。
『推定』の理由は、4月以降は日中のみの測定であるため、1日の平均で積算しています。 #tochigi #nasu


23:05 from Janetter
那須は落ち着いたといえ、単純にこの傾きだと年間2mSv台かぁ。
さて、宇都宮の地上20cmと50cmはどうなってるかなー
23:20 from Janetter (Re: @o_chan1996
@o_chan1996 @vtec_Hybrid ウチもそんな感じです。基本私が物欲番長なので。
23:26 from Janetter
栃木県保健環境センターで測定している地上20mと50cmのサーベイメータでの空間放射線量率から比率を算出してみると、50cmは20mのおよそ1.4倍。 #tochigi #utsunomiya


23:27 from Janetter
っつーことは、昨日UPしたこれ→

をザックリ1.4倍して予測すると、ギリギリなんだなぁって感じる。
23:35 from Janetter
ちなみにPDFから数値を読み取る作業は手作業…じゃないです。
Google docs があればAcrobatもOfficeも要らず、簡単にタダで表計算できます。
23:43 from Janetter
「Person Finder:2011東日本大震災」http://japan.person-finder.appspot.com/ から、
私に関する情報を削除したとの通知が来た。
Googleのスピードと判断能力は素晴らしかったなぁ。
by spacevision on Twitter

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事