◇◆Happy*LIFE◆◇

双子ちゃん育児中!!

かーしーてー

2016-01-12 13:40:13 | 1歳
上の子、「か-し-て-」が言えるようになりました!
「どうぞ-」のときも、「か-し-て-」ですが!笑
かわいいもんです!笑

下の子は、まだかな~
やっぱりちょっと下の子の方が遅いかな~
こっちの言ってることはだいぶ理解してきていて、「いい子いい子して」、「貸してあげて」
「持ってきて」などは2人ともわかるように。

くまのプ-さんの大きいぬいぐるみがあるのですが、それも、「プ-ちゃん」と言います。笑

あとは、「ねんね」したいときに「ねんね-」と言ってくれますが、素直に寝てくれません…笑
「ねんね」してる人を見ると指さして「ねんね」と言っています。笑

問題は、下の子が噛み癖がついてきたこと。笑
この頃2人で勝手に遊んでくれることが増えてきて、うれしい限りなのですが、
わ-きゃ-言ってるな~と思ったら突然、泣き声が…
この声は上の子…。手をおさえて泣いている、私は現場をまだ見てないけど、おじ-ちゃんと旦那が目撃。
下の子が上の子の指を噛んでる…、まさか~とは思っていたけど、上の子の手を見ると、歯形が…
相当強く噛んでるようで、噛み痕が痛々しい。。
物の取り合いからそうなったのか、どうなのかわからない。
かわいそうに、涙流して手を握って泣いてました…
下の子には、ちゃんと怒ってるんだけど、わかってるのかな-
早くやめてくれるといいんだけどな-。保育園でそんなことしたら、大変

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。