◇◆Happy*LIFE◆◇

双子ちゃん育児中!!

1歳8か月

2016-04-05 14:31:14 | 1歳
なかなか更新できず…

4月になり、保育園も進級。ひよこ組からみつばち組になりました。

最近のtwins。はというと、上の子がとっても甘えん坊さんになっています…
どうしたんだろう?
抱っこじゃなきゃヤダ-とひっくり返って訴えてきます…
下の子が今までそうだったので逆転です。
下の子がとても大人に見えます(笑)
でも、これって我慢してるんだよね-。
上の子もずっとそうだったはず。
甘えたい時期みたいなので、できるだけ答えてあげたいけど、
どうしても忙しいときは構ってられず、おじ-ちゃんおば-ちゃんパパでもダメな
ときが最近あるから、どうしようもない

2人ともだいぶ言葉をしゃべるようになりました!!
こっちの言ってることは大体理解してるようです。
だから、変なこと言えないよね~
「いや-」「わかんない-」「いたい-」がほぼですけど(笑)

公園では最近は滑り台よりも、ブランコと鉄棒が好きです。
鉄棒、ぶら下がってます。笑

保育園帰りは、歩きたいようで、ベビーカーに素直に乗ってくれません。
おじ-ちゃん抱っこも嫌がります…
仕方なく、歩かせますが、危ない暴走する=強制抱っこ&ベビーカーになります。。。
ハーネス買いましたが、まだ使ってない~いつも忘れる

¥300

お花とありさんにも興味津々
テントウムシを、「てんてん」ありさんは、「ありさん」お花は、「おは、な-」の
な-がとっても大きいアクセントです、笑
ありさんが怖いようで、見るたびに「こわい-」と腰が引けてます。笑
ダンゴムシもじっくりと観察しています。

階段は手すりにつかまって自分で降りれるようになりましたが、まだ怖い怖い、コテンと落っこちそうなので
目が離せません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。