Tijeras y Zapatillas !!

スペイン留学帰りのワーママのブログ

*私の中に*

2007-10-27 00:57:46 | *スペイン語*

さて、スペイン語の勉強中です

DELEに向けての勉強はしてるけど

スペイン語検定の勉強はしてなかったね・・

まぁ同じようなものですが

日本語を介してスペイン語を覚えなかった私に

日本語とスペイン語を関連付けて考えるのは難易度高めです

でも、これだけやってるから
ちょっとづつ効果がではじめてうれしいです

昨日手紙を書いてるとき

自分の気持ちが前よりもたくさんの言葉を使って表現できるようになってきてるのが分かって
すごくうれしかった。


一つの単語を暗記するのと

自分の中に、自分のものにするってのにはタイムラグがあって

暗記したからってすぐに使えるわけじゃないんだよね。


知らない単語をみつける
意味を調べる
おぼえようとする
忘れる

って繰り返して何回も文にでてきり
耳にしたとき
やっとその単語を自分のものにできるんだって。

奥が深い。

少しづつでも
こうやって頭の中のシナプスがつながってく感じ?

poco a poco, pero vamos adelantando

少しづつ。でも前に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿