必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

悲願達成に向けて5個目の壁を突破出来るか?? 5月19日(日)の競馬予想

2024-05-18 | なんとなく書いてみました
2024年のクラシックも二廻り目に入りました。
難しい予想が続く名が、クラシック全的中で来ています。
四枚目のNHKマイルの壁を抜き、オークス⇒ダービーと続きます。
大井で行われるダートのクラシック『東京ダービー』ここで上半期は終了。

なんとかこの三枚の壁を抜いて秋に備えたいっす。
一度は達成してみたいクラシック全的中。
毎年挑戦してますが、いまだ達成していない大記録。
今年から対象レースが更に二個増えました。
更に難易度が高くなり達成不可能かと思ってましたが、ここまで4枚の壁を抜きました。

5枚目はオークスです。
桜花賞を勝ったステレンボッシュには大きな評価を与え、オークスも勝てる存在の女の子だと思います。
だが今年の3歳女の子は粒揃いのタレント集団かと思ってます。
だからステレンボッシュの1強では無いなぁ~。って。その観点からレースを予想したら10頭程捨てられない女の子が浮上しちゃいました。
これらをまとめて馬券に表す方法は複勝しかないわな^^;

んな訳で、マイナス収支のガミ様を歓迎しての予想です。
クラシック完全制覇の悲願に向けてどんな形でも良いから的中を目指す事にしました。

本日の土曜日は3戦1勝です。
全敗も覚悟しましたが、最後はオニャンコポンをワイドBOXに引っ掛けておいて良かったな。

ではまた来週逢いましょう♪
『記事一覧』より5月18日(土)~5月19日(日)の勝負レースをご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆ 

~ 5月19日(日) ~
☆京都10レース「パールS」牝馬4歳以上 3勝クラス 定量 芝2000m 14時50分発走☆

◎  4番 シンティレーション
〇  2番 ジュリアバローズ
▲ 11番 アグラシアド

馬 単 4-2
馬 連 2-4
3連複 2-4-11

☆東京10レース「エアグルーヴカップ」4歳以上 3勝クラス ハンデ ダート2100m 15時00分発走☆

◎  6番 ルクスフロンティア
〇  5番 ホウオウバリスタ
▲  3番 ダノンブレット

馬 連 5-6
3連複 3-5-6
3連単 6-5-3

☆新潟11レース「韋駄天S」4歳以上 オープン ハンデ 芝1000m直線 15時20分発走☆

◎ 16番 ファイアダンサー
〇 13番 チェイスザドリーム
▲ 12番 ロードベイリーフ
△  8番 スリーパーダ

馬 連 13-16
ワイド 8・12・13・16のBOX

☆京都11レース「高瀬川S」4歳以上 3勝クラス ハンデ ダート1400m 15時30分発走☆

◎  9番 エルゲルージ
〇 15番 ケイアイアニラ
▲  3番 カセノミオ

馬 単 9-15
馬 連 9-15
3連複 3-9-15 

☆東京11レース「G1 オークス"優駿牝馬"」3歳 牝馬オープン 馬齢 芝2400m 15時40分発走☆

◎ 14番 ライトバック
〇  3番 エセルフリーダ
▲  5番 コガネノソラ
△  他番 7頭

単 勝 14番
ワイド 3-14 5-14 3-5
複 勝 1・2・3・5・7・10・12・13・14・17 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴染みの酒場のママさんの誕... | トップ | ファンの眼も凄いんだなぁ~。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事