あそびや [goo]

あそびやのgoo

4月23日(土)のつぶやきその5

2011-04-24 01:57:47 | Weblog
23:49 from Twitter for Mac
いや、楽しかったw。自分じゃ絶対に買わない種類のハードだから(笑 @yakotae 変なことに巻き込んじゃってすみませんでした。 @遊 久々にハードウェアをいじったら、暫く指先が痛かったw @や 3人がかりでサーバと格闘(略)扱いがとても難解でした。 @lunch0930
23:52 from Twitter for Mac
冷蔵庫の中に(笑)冷蔵庫の電源は抜かなんじゃろw @yakotae 離れなら大丈夫かな…。冷房ないから動作環境悪すぎか…。 RT @lunch0930 屋根裏にコッソリと...w @や そだねぇ。…あ、でも掃除だからってすぽーんって電源抜いちゃう母がいるんですがwww
by asobiya on Twitter

4月23日(土)のつぶやきその4

2011-04-24 01:57:46 | Weblog
20:41 from Tweet Button
日本ナポリタン学会が野毛の洋食屋「センターグリル」を認定店舗に - ヨコハマ経済新聞 http://t.co/tol0v5S
20:49 from web
『福島労働局では、仕事中や通勤中に被災した場合には労災が適用されるとして、「今後も遺族の救済に、一層、努めたい」と話しています』 NHKニュース 仕事中津波で死亡 初の労災認定 http://nhk.jp/N3vL6VHt
20:51 from web
「集中廃棄物処理施設」からの漏れはないということね|NHKニュース 汚染水 周辺地下水に異常なし http://nhk.jp/N3vL6VSD
20:52 from web
福島県はそうだろうなぁ…『福島県の佐藤知事は、原子力災害の危機が進行中であり、復興よりも事故を収束させることが先決だという考えを強調しました』NHKニュース 復興構想会議“原発事故収束を” http://nhk.jp/N3vL6VSK
20:56 from Twitter for Mac
東京や神奈川で約5300戸が停電 悪天候影響か:日本経済新聞 http://t.co/bj53Oul
21:09 from Twitter for Mac
別に環境には優しくなくていいと思ってます。しかし人間に優しくない負荷はできるだけ避けた方が良いので許容できる範囲でざっくり半分かなと。基本、日本の人口は減っていくでしょうしね @Ushiyama 風力って、意外かもしれないけど環境には優しくない
21:12 from Twitter for Mac
『その結果、静岡県東部から神奈川県西部、茨城県南西部から千葉県銚子市にかけたそれぞれの地域で特にひずみが蓄積していたという』関東にひずみ蓄積、余震長引く可能性 東大地震研:日本経済新聞 http://t.co/Isli3tL
21:13 from web
故・伊藤計劃さんにSF小説特別賞 米のディック賞 http://t.asahi.com/280w
21:17 from Twitter for Mac
東京新聞:賠償で国負担の例外を規定へ 東電の原発事故:政治(TOKYO Web) http://t.co/0mkzV0G
21:17 from Twitter for Mac
東京新聞:厚労省、大衆薬の配達解禁検討へ 「買い物弱者」に配慮:社会(TOKYO Web) http://t.co/Y2aSnEb
21:19 from Tweet Button
『計画的避難区域にも緊急時避難準備区域にも同市が含まれなかったことについて、枝野官房長官が「市の強い要望に基づいた」と発言したことに対し、「強く要望したことはなく、事実無根だ」と述べた』 http://t.co/4Y5qmSG via @yomiuri_online
21:20 from Tweet Button
オープンは25日|大阪と言えば…コナモンミュージアム開館へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cAKifd3 via @yomiuri_online
21:24 from web
RT @ShibainuKing: “みうらじゅんさんは、東電の仕事について「4コマ漫画を書いてくれと言われた。ギャラはすごくいい」。吉田照美さんが「東電の仕事のギャラは、500万円とか言われているけど」と問いかけると、「もっと上でした」と返答。それでも「全部断った」” ...
21:27 from web
晩ご飯しなきゃなぁ…今日はなんかずっと寝てるなw
21:31 from Tweet Button
福島県民同士でも放射能差別 友達になろうとしても逃げられる #headline #niftynews http://t.co/Pyjzr4w via @niftynews
21:33 from web
RT @asahi_world_r: 「排気の遅れ、水素爆発招いた」 米紙が原発事故分析 http://t.asahi.com/283g
21:34 from web
RT @_maeter: メ「私はメーテル。憧れの機械の体のご紹介する女…」車掌「でもお高いんでしょう?」メ「それが今ならダタ!今ならタダでご奉仕…」車掌「まぁ素敵!」メ「さぁ鉄郎、今すぐクリックよ!」車掌「ネジになるチャンス!」 QT @StudioLoversbox: ...
23:21 from Twitter for Mac
原発同様、居住地から離すのは必要でしょうね。それでも事故で日本半分巻き込むことないし、廃棄の問題もないですから、たちは悪くはないと思いますが(笑 @Ushiyama 個人的には、原発よりたちが悪いのではないかと思っています。騒音問題はかなりやばい
23:22 from web (Re: @yakotae
マイクロサーバがあれば、当然でしょう(笑 @yakotae 気が付くと2TBのHDDを4つもぽちっとなしていた。おそるべし…。
23:25 from web (Re: @yakotae
HGSTの製品、買えるのは今のうちだものね (^^; @yakotae そうそう、それ用です。HGSTブランドで3/19に出た製品が結構お手頃価格。名古屋的に言うとお値打ちなの。 @遊 マイクロサーバがあれば当然(笑 @や 気が付くと2TBのHDDを4つもぽちっと。おそるべし…。
23:29 from web (Re: @yakotae
先に http://ascii.jp/elem/000/000/564/564049/ を見ておけば、もうちょっと楽だったかも(笑 @yakotae 結論から言うと、HPはもう買わなくていいから>タチコマちゃん
23:32 from web (Re: @yakotae
おお、それはちょっとプレミアム (^^) @yakotae んだ。パッケージ品なので保証つき。 @asobiya HGSTの製品、買えるのは今のうちだものね (^^; @や そうそれ用です。HGSTブランドで3/19に出た製品が結構お手頃価格。 @遊 マイクロサーバがあれば当然
23:36 from Twitter for Mac
これに http://t.co/oxSh4kz を載せて、DLNAサーバにするって。ちっちゃいから手が入らなくて大変w @lunch0930 最近はこんなのが主流なんだぁ。消費電力30Wって凄いな。@遊 先に http://t.co/ZK4VTMG を見ておけば、
23:38 from Twitter for Mac
マニュアルだけじゃ、すごく大変だ… @yakotae 記事の写真を撮るまでのご苦労が目に浮かぶようだw @遊 先に http://t.co/ZK4VTMG を見ておけば、もうちょっと楽だったかも(笑 @yakotae 結論から言うと、HPはもう買わなくていいから>タチコマ
23:42 from Twitter for Mac
久々にハードウェアをいじったら、暫く指先が痛かったw @yakotae だってね、昨日あそびやさんがお子さん連れてきてたんだけど、子どもそっちのけで3人がかりでサーバと格闘したのw英語のマニュアルはさわりだけ。扱いがとても難解でした。 @lunch0930 爆w @や HPはもう
by asobiya on Twitter

4月23日(土)のつぶやきその3

2011-04-24 01:57:45 | Weblog
14:25 from web (Re: @lunch0930
つ胃薬w @lunch0930 何故かシェーキーズアゲイン。食い過ぎでゲフー。
14:33 from web
RT @watch_akiba: 21日から続いているPlayStation Networkの接続障害は外部要因によるものと判明。http://bit.ly/cIuGks
14:36 from web
RT @yakotae: うちのボラ団体は自然災害含む不慮の事故から子どもを守る活動をしています。学ぶことが子どもの力になると確信する記事。→ 小中学生の生存率99.8%は奇跡じゃない 「想定外」を生き抜く力 http://t.co/Usymctk via @WEDGE_ ...
14:43 from Twitter for Mac
「ご飯食べに」行くんだもんねw @usa_misa: うふうふ。同意(小声w RT @yurikoriry: 仕事なんかどうでもいいもんwRT @usa_misa: ww RT @yurikoriry: @bunbunCLUB 仕事やったらええねん(^-^)/
14:48 from Twitter for Mac
ああ!それだw @usa_misa 給食食べに学校行ってるコみたいに言わんといてw @asobiya 「ご飯食べに」行くんだもんねw @usa_misa うふうふ。同意(小声w @yurikoriry 仕事なんかどうでもいいもん @bunbunCLUB
15:31 from web
RT @kikumaco: 講習は重要ですね RT @nasubi_sensei: ポケット線量計は、放射線の講習を受けてもらった代表者的なひとに渡して、毎日、報告してもらうのが実質的かも知れない。
15:31 from web
RT @UK3110: ふとんで眠っていたら、にゃーにゃー言うから、ふとんに入れてあげようとすると、違うし、ストーブ入れてやるかと起き上がって動いても、ただすりよってくるだけ。にゃーにゃー言うからなでてやったら、うれしそうにゴロゴロ言って幸せそう。かわいい猫よ。
15:32 from web (Re: @yjochi
それは事故前でも同じなので。 @yjochi 雨が降っているせいか、いつもより放射線値が高く出ることがある。と言っても0.2マイクロシーベルト程度だが。@港区高輪
15:56 from Tweet Button
東日本大震災:岐阜県「自粛せず」 元気さで被災地支援と - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/mYZ6sAm via @mainichijpnews
15:59 from Twitter for Mac
http://t.co/TujVSfy が、ここ数日、まともに動かない…今日はまったくダメだ…
16:02 from Twitter for Mac
bookmarklet が暴走して、なんか、リミットにかかったぽい?
16:17 from web
RT @KanalocoLocal: 県内大型工場の自家発電がフル稼働、自社消費分を節電し東電へ余剰供給/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1104230028/
16:38 from Twitter for Mac
【特別寄稿】 東電処理は会社更生法で ――星岳雄、アニル・カシャップ、ウリケ・シェーデ|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/gxwovN0
17:41 from Paper.li
きょうのあそびや is out! http://bit.ly/fIRasw ? Top stories today via
20:03 from Twitter for Mac
おおたかどや山標準電波送信所(40kHz)は暫定的に送信を再開しました:日本標準時(JST)グループ http://t.co/8KNMryY
20:06 from Twitter for Mac
「江戸前穴子」を柴漁港で、5月の開設控え食堂プレオープン/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/bnTA0Kp
20:15 from Twitter for Mac
SAY goodbye - bulknews.typepad.com http://t.co/zdPYdHf
20:21 from web (Re: @aniooo
えええ!? @aniooo @5Jinny ひなたで干した布団の香りって、実はひからびて死んだダニなどの死骸の臭いだそうです。
20:22 from web
RT @kinoko94: 小出しで頑張って欲しいけど…そうもいかないよなぁ RT @ALUMII: @kinoko94 千葉東方沖は30年おきくらいで、それなりに大きな地震が発生するだろうて、言われてましたからなぁ。
20:23 from web
RT @masanork: 実行はなかなか難しそう。親御さんが個々に疎開するしかないのか / 正気を疑う文科省の学校線量基準 | WIRED VISION http://htn.to/EwMP9B
20:31 from web
話半分でも原発を半分減らせると。『最大に見積もって現在の国内での原子力による発電量を上回る』Reading:NHKニュース “発電量上回る”風力発電提案へ http://nhk.jp/N3vL6VHG
20:34 from web
風力は変動があるから扱いが難しいというのだけど、原子力は変動できないからその分を火力など他の変動させやすい発電で調整してるわけで、だったら初めからハイブリッドな発電システムとして評価すればいいのにと思う。
20:36 from Twitter for Mac
RT @saijotakeo 「大阪市、行き場ない救援物資」という記事 http://t.co/g02nUit が出た翌日、「ふんばろう東日本」は必要とする避難所にマッチングし、物資が流れるルートを作ることができました。その詳細→ http://t.co/iK2z8rT
20:36 from Twitter for Mac
RT @aniooo: ??? ????? ?? ??2 #訳 ??? + ??? ?? ??? ?? ??? ???? ??? ??? ????? ???.★おぉ!RT @osawa324: ダニだけでないそうです。汗や洗剤カス等が太陽光で分解された揮発性の物質であるそ ...
20:38 from Twitter for Mac
ええ!?リニューアルしたばかりなのに… @masanork 学生時代に行ったな / 東日本大震災で天井が崩落した「ハマボール」が閉店-40年の歴史に幕 - ヨコハマ経済新聞 http://t.co/eNm9o46
by asobiya on Twitter

4月23日(土)のつぶやきその2

2011-04-24 01:57:44 | Weblog
03:45 from Twitter for Mac
ざわ…ざわ… @takechi: そしてこのタイミングでかみさんから昨日、息子が部屋に女の子を連れ込んでいたと聞いたなう。
03:46 from Twitter for Mac
テレビは見ていない(笑
03:49 from web
買ってしまった (^^) マイア・ヒラサワ - Boom! - http://itun.es/i6m2bq #iTunes
03:50 from web
RT @yakotae: JR九州、どんだけお金使ったんだ…。CMにつられてきたけど、このサイトほんと若い人のセンスがあふれていてすごい。特にFrom the Rainbow の所は静止画2345枚のスライドショーがレトロで粋だ。うひー。→ http://www.shuk ...
03:58 from web
RT @kazukitti: 男性Lwww RT @pro_goll: コスかわい・・・ん?ちょっとまて http://amzn.to/frRgFp
04:10 from web
みんな、釣られてるくまー
04:44 from Twitter for Mac
あれま。お大事に。 @lunch0930: おなか痛くて起きたくまー。肛門が熱いのは昼間に食べたアバンティの辛口のせいだと思う。ヒリヒリするぅ。
04:48 from Twitter for Mac
おはようございます。少し前までスゴイ雨でした。 @valtan_org: おはようございます。横浜は雨です。
09:00 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 4月22日(金)のつぶやきその5 → http://am6.jp/hkKx01
09:00 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 4月22日(金)のつぶやきその4 → http://am6.jp/h7ywFN
09:18 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 4月22日(金)のつぶやきその2 → http://am6.jp/hugmDW
09:18 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 4月22日(金)のつぶやきその3 → http://am6.jp/fARo1a
09:36 from ? feedtweet.jp ?
ブログ: 4月22日(金)のつぶやき → http://am6.jp/f9wu7D
13:32 from web (Re: @lunch0930
おはようございます。まだねぼけてまふ @lunch0930 オハヨーオハヨー。お尻が痛いです。
14:04 from Shopal.jp
さとう こうめいさんをフォローしました。 http://shopal.jp/user/12183/  #shopal
14:05 from Shopal.jp
さとう こうめいさんのアクティビティに「いいね!」と言いました。 http://shopal.jp/comment/17664/  #shopal
14:05 from Shopal.jp
さとう こうめいさんのアクティビティに「いいね!」と言いました。 http://shopal.jp/comment/17660/  #shopal
14:06 from Shopal.jp
Kouichirou Hattoriさんのアクティビティに「いいね!」と言いました。 http://shopal.jp/comment/12457/  #shopal
14:06 from Shopal.jp
Minoru Fujitaさんのアクティビティに「いいね!」と言いました。 http://shopal.jp/comment/10564/  #shopal
14:06 from Shopal.jp
Minoru Fujitaさんのアクティビティに「いいね!」と言いました。 http://shopal.jp/comment/10563/  #shopal
14:06 from Shopal.jp
Minoru Fujitaさんのアクティビティに「いいね!」と言いました。 http://shopal.jp/comment/10562/  #shopal
14:07 from Shopal.jp
Shopal管理者さんのアクティビティに「いいね!」と言いました。 http://shopal.jp/comment/6335/  #shopal
14:18 from web
RT @FKSminpo: 【労働・雇用】福島労働局1=東京電力福島第一原発から半径30キロの避難指示・屋内退避圏内にある事業所の労働者は雇用保険の失業給付の特例措置対象となり、事業所が休止・廃止したために休業し賃金を受け取れない場合は離職していなくても失業給付を受け取れ ...
14:21 from Twitter for Mac
ちょっと、今のバージョンのChrome 10.0.648.205、調子悪いなぁ。ツイッターのスクリプトが暴走することがあるな…また、ベータ版にしちゃおうかな…
14:24 from web (Re: @ogikubokei
@ogikubokei そういう人を当選させちゃうのがすごいなーと思ってしまうのですが、日本の首相を翻ってみると、酷く落ち込むのはなぜでしょうか orz
by asobiya on Twitter

4月23日(土)のつぶやき

2011-04-24 01:57:43 | Weblog
00:04 from Twitter for Mac
それは緊急掃除警報発令の余震&子ども3人の騒がしさのせいでしょう…今日はお早めにおやすみなさいませ (^^;; @yakotae めまいがおさまらない。船に揺られている気分……。
00:07 from Twitter for Mac
ノンノンだったと思うよ @lunch0930: ムーミンはノンノンだっけ?ノンノだっけ?
01:49 from Twitter for Mac
え?そんな設定は覚えてないw ノンノンの足のリングを取ると消えちゃうのは覚えてるけど… @lunch0930 ムーミンってしっぽをつなぐと子供出来るんだっけか? アバターも同じ設定だった気がする。@遊 ノンノンだったと思うよ @烏 ムーミンはノンノンだっけ?ノンノだっけ?
01:50 from Twitter for Mac
キッチンに入ったら刺すと言われましたw @lunch0930 警戒区域の設定は有るんでしょうか? @asobiya それは緊急掃除警報発令の余震&子ども3人の騒がしさのせいでしょう…今日はお早めにおやすみなさいませ (^^;; @yakotae めまいがおさまらない。船に揺られ…
01:56 from Twitter for Mac
すごいねぇ…特に久留米~鳥栖は何度も見た景色なんで見入ってしまったよ。レトロというか昭和の元気さに溢れてる。それなのに若さを感じる。いいCMだねぇ @yakotae JR九州、どんだけお金使ったんだ…。CMにつられてきたけど、このサイト→ http://t.co/FlaOOVV
01:59 from Twitter for Mac
ノーコメントw @lunch0930 夜中に会社の前に暴走な兄ちゃん達が溜まるんだけど「うるせーからエンジン止めろ」っーと止める。空き缶片付けろっーと拾っていく。きゅーちゃんは見た目怖くないよね?w
02:01 from Twitter for Mac
きゅーちゃんを出動させたら?w @koshioBD6: 今現在、大黒ふ頭でドリフトしてる人、少なくとも1万人はうるせーよっ!!って思ってるから、今すぐお家にカエリなさい!!!
02:07 from Twitter for Mac
すげーw @Hideo_Ogura: 今まで見た中で一番すごかったのは「自由、平和、そして愛法律事務所」ですが。RT @kmuramatsu: 薔薇十字法律事務所とか、黄金の夜明け法律事務所とか中2的なのがいいなぁw
02:08 from Twitter for Mac
RT @KanalocoLocal: 東海大などが新HVエンジン開発、排気エネルギーで発電、バッテリー小型化も可能
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1104230003/
02:10 from Twitter for Mac
RT @FNN_News: 福島第1原発事故 お蔵入りになってしまった国産災害用ロボの事情を追いました。 http://bit.ly/fRLVGC #FNN
02:13 from Twitter for Mac
RT @sotokanda_goro: 首都圏、地震起きやすい状態…東大地震研が解析 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110422-OYT1T00974.htm
02:16 from web
いいなぁ (^^) 【@asobiyaさんの人生】:10代=遊興→ 20代=慈愛→ 30代=満開→ 40代=満開→ 50代以降=享楽、こんな感じです。 http://shindanmaker.com/111609
02:23 from web
「Twitter怖い」が流行るのかなぁw
02:25 from web
RT @asahi_tokyo: 福島第一原発から出た汚染水が周辺の海へどう拡散するのか。文部科学省と海洋研究開発機構が予測し、公表しました。 http://t.co/9z757Tt
03:02 from Tweet Button
溜息と涙しか出ない『「事故用ロボットを開発すると『原発事故が起きると思っている』と受け取られると考えたのでは」と広瀬教授は推測する』asahi.com(朝日新聞社):王国の威信回復かけ…国産ロボット、福島原発に投入へ - サイエンス http://t.co/kZ1mjy9
03:15 from Tweet Button
『設計寿命の3年を既に超えており、いつ故障してもおかしくない状態だった』衛星「だいち」、電力低下で被災地観測不能に  :日本経済新聞 http://t.co/OlhJkx8
03:17 from Tweet Button
セブンイレブン、東北産コメ調達拡大 おにぎり1.5億個分:日本経済新聞 http://t.co/8EXHGiW
03:17 from Tweet Button
asahi.com(朝日新聞社):日本版GPS衛星は7基か4基 宇宙開発戦略本部が案 - サイエンス http://t.co/bLLdLqd
03:22 from Tweet Button
電力卸売を再開、東北電力に供給へ…新日鉄釜石 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FtTpn3x
03:24 from Tweet Button
東日本大震災:老朽ダム亀裂で決壊か 死者不明8人 福島 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/2fyit6y
03:27 from Twitter for Mac
どしゃぶりだな。車がきれいになるかなw
03:31 from Tweet Button
盗難の長崎の重文 韓国の国宝と「酷似」 外務省が調査依頼へ - MSN産経ニュース http://t.co/AlxmDbk
03:36 from Tweet Button
市役所は3階建て。屋上もすれすれ…|津波直後の陸前高田 市役所屋上で撮影 : 動画 - 47NEWS (よんななニュース) http://t.co/RqmFklX
03:40 from web (Re: @ichi11
もっときれいに…ならないか… (^^;; @ichi11 おととい洗車したばかり・・・( ´Д`) 
03:43 from Twitter for Mac
TLは ざわわ ざわ ざわ ゆっとるw
by asobiya on Twitter