フレンチブルドッグ★Tiga★

フレンチブルドッグ水玉模様ハニーパイド ティガの育犬ブログ

シャンプー

2007-08-31 | 日常
夏が来てティガの肌の調子はやっぱり良くない
シャンプー替えても、フード替えても、手作り食にしてみても改善しないみたい。
ちょっとあきらめモード。。
薬を飲めばすぐ治るけど原因がわからないのでまたすぐボコボコになっちゃう。
ネットで調べたところティガは脂漏症っていう体質っぽい。
それでも一応病院でもらったシャンプーで毎週頑張って洗ってます!!
フレンチって毛が短いから乾かすの楽と思われがちだけど、実は全然乾かないの(T_T)
短い分密集してて拭けども拭けども濡れてる
でも夏場は昼間外で乾かせばすぐ乾くから超らく☆

なぜかずっとカメラ目線・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポンジタオル (通りすがり♪)
2007-08-31 14:54:48
こんにちは(^-^)
ティガちゃんのタオルは 普通のタオル地の布ですか?
カー用品店で売ってる、大判のスポンジタオル(って言うのかしら…)だと、拭いて絞って拭いて…と水気をとるのに布地より使えますよん。
お試しあれ
返信する
初めまして☆ (tiga_mm)
2007-09-01 18:12:07
普通のタオルです
スポンジタオルですか。
初耳です。教えてくれてありがとうございます
試してみま~す
返信する