フレンチブルドッグ★Tiga★

フレンチブルドッグ水玉模様ハニーパイド ティガの育犬ブログ

今度は犬に噛まれた・・・

2007-04-06 | お出掛け
家族でドッグランに行ってきました。
私以外は初めてのドッグランなので少々緊張気味。
しかもいつもは小型犬が多いのに今日は大型犬が5,6匹いてビビりモード。
ボーダーコリー3匹とラブとポインターっていう白黒の珍しいワンちゃんが。
小型犬ゾーンにはミニチュアピンシャーとコッカーとミックスが。
ティガは同じくらいの体格の犬相手だと喧嘩になることが多いので
大型犬ゾーンに仲間入りしていたんだけど。。
家族で隅の方にいたらボーダーが1匹近づいてきて
ティガは私達を守ろうと思ったのかティガから喧嘩を売って返り討ちに遭いました。
お父さんが興奮した2匹を引きはがし、ボーダーの飼い主さんも謝りにきてくれた。
猫の時もそうだけど先に怒るのはいつもティガ
きっと猫や犬が怖いんじゃないのかと思う、ティガは怖いと思うと震えて逃げるんじゃなくて
なぜか逆に立ち向かって喧嘩を売る。窮鼠猫を噛む的な。
犬=敵と勘違いしちゃってるのかもしれない。
社会勉強だと3ヶ月の頃から犬がいる場所に連れ回してきたけど間違ってたのかな~
本も買ってみたけど犬同士についての本は全く無くて対人間についてが多い。
喧嘩を売ると言っても馬乗りしてガウガウ言うだけで1度も噛んだことはないんだけど。
怖いなら近づいてくる前にワンワン吠えればいいと思うんだけどフレンチはできないのかな~。
それともティガは格闘好き!?闘犬魂かしら~。平和主義な私には心臓に悪いわ~ほんと。

わたしにそんなん飛べるわけないやん

母ちゃんそれも無理!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びじゅ。)
2007-04-09 23:04:07
 こんばんは。はじめまして、ハニーパイドの♀「美珠」と毎日、ドタバタしているものです。ティガちゃんは家族を守るという使命感が強いのかな。それとも犬同士の相性の問題かも知れませんね。わが家では初めてドックランに行ったときはにビックリしてか、私たちの足元でブルブルしていました。
 話は変わりますが、美珠は豊橋生まれです。兄弟を探していますがなかなか情報が入りません。2005年10月生まれの4姉妹です。何か情報がございましたらお願いします。
返信する
びじゅ。さんへ (tiga_mm)
2007-04-10 09:53:03
初めまして☆相性の問題は絶対あるとおもいます。
ティガもブルブル震える様なワンコだったらよかったのに
自分より何倍も大きい大型犬にも向かっていくんですよね~
兄弟情報はいまのとこわからないです。。
散歩でフレンチに会ったら歳ははいつも聞いているので
きおつけといてみますね。
返信する
Unknown (あんまま)
2007-04-13 00:00:46
きっとその仔は雪見だいふくがいつも仲良く遊んでる1歳のボーダーちゃんですね♪
とても友好的な仔だといつも関心してたんですが・・
だいふくはその仔が大好きでいつもプロレスごっこしてあそんでます。
わんちゃん同士の「じゃれあい(遊び)」と「喧嘩」の境目・・・
うちの仔達にいつも思うのは、どのワンコとも仲良く遊べる仔になって欲しい って願ってるんですが・・ 

返信する
あんままさんへ (tiga_mm)
2007-04-14 11:35:04
う~ん。どうもティガは一人っ子で育ったのがガウガウの原因かなと最近思います。
散歩に行ったらワンコに会うけどほとんど人間に囲まれた生活なのでワンコに慣れてないのかな~。
雪ちゃんはだれとでも仲良く遊べていいですね~
返信する