フレンチブルドッグ★Tiga★

フレンチブルドッグ水玉模様ハニーパイド ティガの育犬ブログ

掃除機vsてぃが

2006-05-12 | 日常
ティガは掃除機が好きなんだか嫌いなんだか。。
置いた状態だと関心を示さないんだけど
スイッチが入ってようと入ってなかろうと
動かした途端走って来て、どこまでも食いついて離れない
ほんと邪魔!!!
掃除が全然できません・・・
掃除機のスイッチを入れるとワンワンッ!もの凄い声で吠えるのでうるさくて仕方ない。
フレンチブルドッグは全く吠えないのかと思ってたけど
ティガを飼ってから思うことは、意外によく吠える。
でも確かに無駄吠えは一切ないから助かるけど。
スイッチが切りの状態で動かすと楽しそうに遊んでる風なんだけど
スイッチが入りの状態は辛そうな声で吠えながら食いついてるので
嫌なのかな~といった感じ。
テレビで掃除機をかけると隅っこの方行くワンコを見たことあるけど
そういう感じに怯えてる感じでもない。
掃除する時邪魔だから隅っこで怯えていてくれる方が楽なのに。。
隣の部屋で掃除機をかけてても扉越しにずっと吠えてる
これって大人になってもこのままかな~

掃除機が現れた途端大興奮!!

目がいちゃってますよ~

スイッチ入れると興奮はピークに。。
ぎゃんぎゃん、わんわん、泣き叫んでうるさいうるさい!!

興奮しすぎて、かけ終わってもかじり続けてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンママ)
2006-05-16 19:05:42
うちも一緒です~掃除機には大興奮

掃除にならないので、掃除機かける間はサークルに入れてます。

でも、サークルの周りに掃除機が近づくと、

掃除機に合わせて移動しながらワンワン吠えてます。

ちょっと面白いので、わざとサークルの周りを往復して楽しんでますけど

でも、かけ終わった後もかじり続けるティガちゃん。。。きゃわいい

きっと、おもちゃだと思ってるんでしょうね~



あ!そうそう!モップや雑巾にもからんできませんか?

完全にお掃除妨害~~
返信する
ジャンママさんへ (tiga_mm)
2006-05-19 14:09:17
家もです。サークル入れても掃除機に会わせて大興奮!!

トイレシートがぐちゃぐちゃになって嫌なので入れません。

小さい頃は雑巾にも食いついてきましたけど、今は平気です。

ほうきとコロコロは絡んできますね

掃除道具は大抵駄目です。ホント掃除妨害。

汚すのは自分なのに・・・
返信する