ティエラブランカのフォルクローレ日記 (Hola ! Somos Tierra Blanca)

名古屋を中心に活動するフォルクローレ(南米民族音楽)バンド”ティエラ ブランカ"の情報をお届けします

夏の陣第3段 松坂市七夕祭り&トゥリオのお姉さん宅訪問の記

2013-08-12 | リーダー

 皆さん、今晩は。お盆休みは如何がお過ごしですか?

毎日猛暑、猛暑の連続で夏男の僕もさすがに体調を崩してしまい本日仕事を何と休んでしまいました。         仕事が生き甲斐の僕がです。(誰かが笑ってる様な気が・・・・)  とにかく気をつけてお過ごし下さいね。

 さて本題。 のっつけから美味しそうな写真でしょ。 実はほんとに美味しかったんです。 

 8月3日(土)は前期最後の活動として松阪市の七夕祭りに行って来ました。 横ちゃんは家の事情で今回も不参加です。 松坂での演奏は5時と7時台なので、我々ティエラは先に桑名に住むトゥリオのお姉さん宅にお邪魔してお昼ご飯をご馳走になりました。

ペルーの家庭料理で少しピリッとしててとても美味しいです。 上の料理はパエリアみたいで沢山の魚介類が入って栄養満点でした。 下の料理はお芋の上にクリーミィーなソースがかかって、日本にはない美味しさでしたよ。 

 このあとスイカも頂き、もうお腹一杯。 しばらく見ないうちにすっかり大人びた女の子になっていた娘さんのHちゃんも交えて楽しいひと時を過ごしました。

 お姉さん、Hちゃん、ありがとう! ご馳走様でした。

そうそう、今回の訪問の目的はティエラの新しい衣装をお姉さんに依頼することでした。 色々な模様のサンプル生地を見せてもらい皆で選びました。 出来上がりはペルーで仕立てるオーダーメイドなんで数ヶ月かかりそうですが今から楽しみです。 今の衣装とはグッとイメージが違いますよ。

 さて、お姉さんと娘さんに名残惜しく別れを告げ、我々は一路松坂へ。 お昼すぎなのでいつも渋滞になる鈴鹿~亀山間もスムーズに過ぎ、予定どうり(ティエラには珍しい)に4時に松坂に到着です。 お見事!

 現地にはいつもお世話になっている久保君(もう30年近くの付き合いです。)が待っていてくれ、全てお任せの贅沢な僕達です。 僕たちはただ演奏するだけ。

 2回目の演奏時にはほんのりと暗くなり風も出てきていい感じです。

 今回はトヨ(一番デカイサンポーニャ)を披露してにました。 結構ウケてました。 僕達はしんどい・・・。

演奏のあとは夕飯をよばれてギャラもらって至れり尽くせりのティエラでした。

 今回も音響を地元バンドのフリマ&ラビッツさんのタラさんにお世話になりました。ありがとうございました。

 久保夫妻もいつもありがとう! 演奏をきいてくれた松坂市民の皆さんありがとう!

 また来年お会いしましょう。 8月はティエラは活動お休みしますね。 9月からまた頑張りま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の陣第2段 テレビ塔下フ... | トップ | 9月のライブ予定♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リーダー」カテゴリの最新記事