ティエラブランカのフォルクローレ日記 (Hola ! Somos Tierra Blanca)

名古屋を中心に活動するフォルクローレ(南米民族音楽)バンド”ティエラ ブランカ"の情報をお届けします

源さんでライブ

2018-03-27 | Yoko

おととい25日、源さんでライブしてきましたよ~ ♪

17名のお客様にお越しいただいて嬉しい限りです。

いつも応援してくださっている方に混じって、初めて見るお顔も何人か・・

なかにはNHKのごじらじを聞いてライブを予約してくださった方もみえました。

今後もティエラをよろしくお願いいたします。

 

さてライブは告知どおり初6人バージョンで行いました。

源さんのステージはこじんまりとしていますので、6人入るかどうか心配でしたが、

案外3人、3人、前後2列でおさまることができました。

が、「全員立ってると圧迫感あるわ~」と源さん。

そこでギターのふたり、着席してみましたが、いかがなものだったでしょうか?

曲の合間にはお客様との会話も弾み、楽しかったですね 

 

ところで皆さんは今年は花粉症がひどくないですか?

Yokoは、涙に鼻水、くしゃみの3重苦で、ライブ中どうなるかしらと心配しましたが、全く問題なし。

そのかわりチャランゴコード(和音)に苦しんでおりました ・・・ が、

6人バージョンの演奏はいかがでしたでしょうか?

まだ手探りのところもありますが、これからじょじょにパワーアップしていきますので楽しみにしていてくださいね。

 

そして今回は珍しく?久々にメンバー紹介なんぞもありましたね。

リーダーにまじめで努力家といつも?褒めていただくYokoですが、それって楽器を奏でる者としては

演奏者としての感性、というか才能が乏しい裏返しだなぁといつもこっそり思っているんです。

音楽が好きなのに音楽の神様からは残念ながらきらめくものをいただけなかったからあとは努力するしかない。

もし才能があって努力できればその人は天才になれますね。

努力できることも才能っていつぞや野村監督(野球の野村さんですよ)が言ってましたけどね。。。。

まっ、愚痴っていても仕方ないですね。

こんな私の演奏でも聞いて頂けて、その上拍手まで頂いて、楽しいときを一緒に過ごしていただけて、本当に感謝です

 

演奏を終えてパチリ 

え~、まだ立ち位置が決まらず、ちょこっとバランス悪いですが、おいおいよくなると思います 

次は、お花見演奏です。

桜も急激に開花が進んでもはや満開?って感じですが、それまで散らないでね~ 

(野外だし、Yokoはまたまた花粉症が心配だなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年4月のライブ予定♪ | トップ | お花見ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yoko」カテゴリの最新記事