ティエラブランカのフォルクローレ日記 (Hola ! Somos Tierra Blanca)

名古屋を中心に活動するフォルクローレ(南米民族音楽)バンド”ティエラ ブランカ"の情報をお届けします

フラリエで演奏~名古屋フォルクローレ音楽祭

2020-11-04 | Yoko

昨日3日の文化の日、コロナに負けずに例年どおり名古屋フォルクローレ音楽祭が

開催されました 

前日は雨降りでしたので、朝まで雨が残るのでは、と心配しましたが、

朝から秋晴れ     さっすが晴れの特異日です!

 

ゆっくり見て回る時間はなかったけど、公園はお花がいっぱいでした。

 

1日に風の音コンサートが開かれたのでそこでご一緒させていただいたグループも何組か。

そして久々にあった人達とは、やっぱり「元気だった?」が合言葉・・・・

他のグループのメンバーやいつも応援してくださる方々とマスク越しに無事を確認しあいます。

イベントは密を避けて、客席の椅子も間隔を広げて並べられています。

出演グループも県内に限られて例年より少ないため、進行も休憩等をしっかりはさんで

穏やかに進みました。

 

はい、出番です

やはり人前で演奏させていただくとテンション上がります。

緊張とそんなドキドキ感でYokoはちょっと前のめり気味の演奏で失礼しました・・

いつものティエラワールドは楽しんでいただけたでしょうか?

 

いつもながらフェスティバル開催の為に尽力してくだった実行委員の方々、

ありがとうございました。

そしてお声をかけて下った方、差し入れしてくださった方、カメラをお願いした方などなど

皆さん、いろいろありがとうございました

 

次の演奏は定光寺の愛岐トンネルです。

Yokoは足元不安定の為参加しませんが、かわりに夜逃げ隊の若きチャランギスタ服部君が

助っ人で参加してくれますので、お楽しみに ♪

そして単独ライブを年内に小牧のカフェで予定しています。

コロナ第3波?がこれからどうなるのか心配ですが、

またライブスケジュールでお知らせしますので、よろしくお願いします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の演奏~風の音コンサート | トップ | 2020年12月のライブ予定 ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり生演奏が良いですね! (神谷孝一)
2020-11-05 20:41:28
風の音コンサートに続き、名古屋フォルクローレコンサートも聞きに行きましたよ。家内と一緒に最前列で聞かせてもらいました。ありがとうございます。


返信する
ありがとうございます! (Yoko)
2020-11-06 08:58:41
両日とも足を運んで頂いてありがとうございます!
どちらに座ってみえたのかな?演奏の時は客席をあまり見ない・・・あがってしまうので
お声をかけられず失礼しました。
音楽はやっぱり生ですよね!
演奏できて幸せでした
返信する
ありがとう! (久々のリーダーだぁ~)
2020-11-07 00:46:57
神谷さん、両日来てくださり感謝します。久しぶりに話が出来て嬉かったですよ。ティエラの演奏はどうでしたか?。 結候力(リキ)入れたつもり。
 また会いましょうね。ケーナ頑張ってください。
 奥様にもよろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yoko」カテゴリの最新記事