ティエラブランカのフォルクローレ日記 (Hola ! Somos Tierra Blanca)

名古屋を中心に活動するフォルクローレ(南米民族音楽)バンド”ティエラ ブランカ"の情報をお届けします

三木山フォルクローレ音楽祭に参加です

2017-05-25 | Yoko

えっと、もう4日も経ってしまいましたが、三木山のフォルクローレ音楽祭に参加してきた

報告をしま~す。

実は個人的なお話ですが、この音楽祭の2日前に四国4泊5日の旅行から帰ってきたばかりで

そちらの後始末もあって青色吐息になっておりました 

ようやく自分のブログもアップして、バンドのブログのアップに取り掛かるしだいです。

しかし、神戸の三木山って名古屋からは遠いですね。

っていうか、もう すぐそこが四国っていうところまで毎年行ってたんだって再認識しました。

バンドで行くときはいつもただ乗っているだけだから気づかなかったけど、

マイカーで四国まで旅行したあとだったんで、びっくり~でした。

リーダーにメグロッチ、運転ご苦労様です。

で、帰りの車中(あれ?もう帰りの話になっちゃった・・

リーダー 「来年からは前日に神戸に来て 神戸観光しておいしいご飯を食べて、翌日音楽祭に参加しよう!」って。

俺達年寄りバンドだから~ 日帰りは厳しいわ と言ったか言わなかったか・・・

 

えー 前置きが長くなりましたが、本題へ~

今年もいいお天気でした。 このイベント雨だったことあるのかしらん?

まずは外のステージで演奏です。

 ティエラブランカ見つかった?

でも到着して音だししてバタバタとステージだったので、衣装を着替える暇もなく、

カメラをお願いすることも忘れ・・・・・写真なしですぅ~ 

えっ? あっ、忘れてました。

自分達のカメラでは撮れなかったけど、メグロッチの奥さんに写真を頂いたんでした 

もうボケております。すいません。

てことで、こちらが外ステージです。とりあえずチャレコを着て帽子だけはかぶったんでした。。。

 

そして今度は室内のメインステージへ。

30分前にはステージ横で待機となります。

昨年も一旦は待機するもののすぐメンバーがいなくなり怒られたからいなくならにように! 

というリーダーの注意にもかかわらず、

今回もステージ横で係りの人にティエラブランカさん居ますか? と聞かれたときには、リーダー・メグロッチの姿は無く・・・・・

なんで~     疲れますね、ティエラは・・・・。

そんなこんなで本番です。

 

いつも本当に緑溢れる持ちの良いステージです!

この10分の為には4時間近くかけて走ってくるわけです。

なのに、なかなかこのステージに見合った演奏ができません 

でもピミエンタさんが、大人のフォルクローレだったよ と褒めて?下さったので

良しとしましょうか・・・

そのピミエンタさんとパチリ

そうそう今回は亮さんが都合で参加できませんでした。

来年は5月20日(日)ですって。

来年はフルメンバーで行きましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年5月のライブ予定♪ ~... | トップ | 第4回アンデス音楽村が8月26... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yoko」カテゴリの最新記事