Merry Navigator

毎日を、ちょっとずつ。

野生的な。

2006-12-12 21:10:56 | Diary
日帰りで企業説明会に行ってきました。
東京。

まー大学受験ぶりの名物ラッシュに見舞われ、ブルーになるや、
東京駅に着いたとたん目を疑うほどのリクルートの山。
友達やらカップル(!)やらで待ち時間を楽しげに過ごす人々の中、カンペキなアウェイ。
そしたらなんと県陵英語科の花、ゆいを見つけたではありませんか!やー相変わらず可愛かったわ。

今回は合同説明会だったから、なるべく視野を広げて色んな業種を見ようと思って、資料を鬼のように集めつつ、興味ある企業の話も聞けてまずまずの収穫だったのでは。

で、尋常じゃなくかさばった資料を見て、あらためて地方からのシュウカツは易しいもんじゃないと思った。
移動費も移動時間もバカにならないし、日程を組むのも一苦労。
その中で1回のこうゆうチャンスを無駄にできない貧乏スピリットがこれからますます重要になる。
あーおそろしや。

これから頻繁に東京にも通うんだろな。
それにしても昔から、不思議なくらいあんまり道に迷うことがない。
我ながらすばらしき勘。
そうゆう守護霊でもついてるのかなぁ。
いつか大都会の中で痛い目に遭いそうでこわいなぁ。

最新の画像もっと見る