ダラ奥日記

ぐうたら(ダラ奥)主婦の日常日記だす(^ー^;A

第三部・終らない一日

2006-07-18 22:59:58 | Weblog
沈火からしばらくしてサイレンと共に消防車が来た
我が家の車を囲んで発見のいきさつや一日の運行状況の説明…

やがて沈火したボンネット内部から大変な物が見つかった!
布である!
あたしはそれを聞いてピンときた!
先週オイル交換したときだ!!
なぜなら、我が家二人ともが車にうといんで、ボンネットを開けることなんてないからである

すかさず「先週火曜にオイル交換したんでそれじゃないでしょうか?」と聞いてみた
すると消防士さん全員が「まぁ間違いないかなぁ」と賛同してくれた
と言うのも、その布がそういう所で使われるウエスと言う物っぽいこと、あと布がオイル臭いこと…まず間違いないわな…

その時すでに21時半も過ぎていたので文句の電話も出来ずもんもん…そのうち雨も本降り…
22時も過ぎた頃警察や刑事課も来て雨の中事情聴取が始まった…
(現場がスーパーだったので、さっぷに弁当食わせれたのは幸いだった)

警察は案外すぐにすんだのだが、今度はJAF待ち…
雨だから事故が多かったのか結構待った…
そのうち疲れてさっぷも寝だし、雨が本格的にどしゃぶりに変わった頃JAFもやっと現れた(・_・、)

しかしJAFは現状点検しか出来ず、100%の保証は得られないと言うことで、結果レッカーで実家まで行くことに…
そしてまたこの待ち時間の長いこと…|li_| ̄|○il|

結局みんな夕飯も食べれず(てかそんな状況でも心境でもないわけで…)
せっかく入った温泉なんてなんの意味もないくらい体は冷え(みんなでガチガチ震えてたわな…)
日野の実家に着いたのは夜中の1時でした…
(明日に続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿