ちばきょんか日記

ちばきょんか日記は日常生活や思考、経験について綴ります。さまざまなテーマや出来事についての感想や考えをシェアします。

亀岩は明日香観光のシンボルなんだね

2023-08-20 19:29:10 | 旅行

奈良観光詳細

明日香に到着して真っ先にレンタサイクルを借りて高松塚古墳をめぐってやってきたのが亀岩

まあ石舞台を目指して途中にあったから記念写真を撮ったわけです。」

亀岩は、奈良県明日香村川原にある石造物で、長さ3.6メートル、幅2.1メートル、高さ1.8メートルの巨大な花崗岩に亀に似た彫刻が彫られていることからこの名前で呼ばれている。

そのユーモラスな顔つきから明日香村観光のシンボルなんだってね。

亀石と呼ばれてはいるものの、亀であれば顔は楕円形で目は横に付くはずなのに、顔が三角形で目が上に飛び出している、、、、カエルじゃねーかw

という感想を持ったわけです

 



最新の画像もっと見る