Tiara&Coco 長洲町ハーバリウム教室・資格・体験

熊本県玉名郡長洲町にて、2017年からハーバリウム講師と活動させて頂いてます。公共施設・イベント講師経験あり。

オレンジやリンゴのドライブフルーツの保存方法

2019年12月01日 | ハーバリウムのアレコレ❓
🍊オレンジや🍎リンゴが真っ黒くなってる事ありませんか❓

めちゃくちゃショックで、私は先月買ったのにって言うのに真っ黒くになってた経験があります🍊特に、梅雨〜夏場に掛けては要注意です。

個人的に色々試した結果なので、神経質な方はお試ししないでください😅

🍊オレンジ🍊は、2種類の保存方法をやってます。
1.購入したままかジップロックに入れ冷蔵庫のドア部分に入れておくと1年以上は色変化ナシです。※写真のオレンジは、1年前に購入し冷蔵庫に保管した状態の物になります。又購入後、ジップロックで保管される際シリカゲルを2袋入れるのがオススメです。

2.ハーバリウム#380オイルをジャム瓶サイズのボトルに入れ保存。こちらも、1年以上変色変化ありませんでした。

🍏リンゴ🍎のドライブフルーツは、タッパーにシリカゲルを入れそちらに保存してます。
こちらも1年以上変色変化ありませんでした。

ので、ご参考にして頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿