南の島の小さなつぼみ ~てぃだぱな~

緑豊かな公園と青い海の自然に囲まれて、伸び伸びと明るく元気に育つ小さなつぼみ達が大きく開花する日々。

ユッカヌヒー

2022-06-02 12:26:00 | 日記
今日は旧暦5月4日『ユッカヌヒー』。
本来なら、各地で爬竜船競走で盛り上がり日ですが、今年も新型コロナウイルスの影響により中止となりました。

しかし、伝統行事を少しでも体験させたいと思い、今日は園でハーリー遊びを行いました😆
ハーリー舟とエーク(櫂)を制作し、海上に見立てた真っ青なブルーシートの上で元気よく爬竜船競走を開催👋

太鼓や鍋を叩いて雰囲気を出し、みんなでユッカヌヒーを楽しみました♬

動画はFacebookでご覧ください。
『太陽花』で検索下さい。
































ミニトマトと胡瓜を収穫


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食0601 | トップ | 給食0602 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事