南の島の小さなつぼみ ~てぃだぱな~

緑豊かな公園と青い海の自然に囲まれて、伸び伸びと明るく元気に育つ小さなつぼみ達が大きく開花する日々。

旧正月

2022-02-01 17:32:00 | 日記
いい とぅす んかいおーり しかいとぅ さにしゃーんゆー
(よい年を迎え、とても幸せです)

今日は旧暦の正月という事で、スーパーにはお供え物が置かれていたり、生まれ年のお祝いなど各地で行事が催されています。

さて、今日は天気がいいのでみんなで近くの海岸まで行きました👟
この時期は、アーサ(和名:ヒトエグサ)が収穫できる時期です。
緑のアーサがたくさん広がっているのが見えました♬



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食0131 | トップ | 給食0201 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事