✦世界の王室✦

アンリ大公、金メダル授与


さて今の時期ガラガラの競技場と言えば、
そう東京オリンピック!
この異国の旗を持って観戦する紳士なのですが、


マスクしてるので判りづらいのですけど、
ルクセンブルクのアンリ大公でした!

オリンピック委員会のメンバーとして、
先週の月曜から来日されています。
天皇陛下にもお会いになられてました。


ロードサイクリング・レースで優勝した
オーストリア代表のAnna Kiesenhofer さんに
金メダルを授与する大公。

他のロイヤル達がキャンセルされるなか、
こうして来日してくださったのは
嬉しい限りです。

ちなみにプクちゃんへのお土産は
何かなぁ~

コメント一覧

theworldroyals
アンリ大公、閉会式までいて下さるのでしょうか?
嬉しい限りです。昨今プクちゃんで盛り上がっていたルクセンブルクですが、ますます訪れてみたくなりました。
プクちゃんもこんなスラリとした長身男性に育っていくのかしら?今は絶対に想像できない~!! オリンピック、なんだかんだありましたが、盛り上がっているようで何よりです。
涼香
アンリ大公来日して下さり嬉しいです
スポーツ万能なイメージですが何がお得意なのかしら?
お若い頃とスタイルも変わらず素敵です
ミッチン
めてコメントさせていただきます。数年感何時も楽しみに拝見しています。開会式観てましたが、モナコのアルベール大公もいらっしゃいました。思わず大公だ!と叫んでしまいました😅
かのん
開会式のルクセンブルク選手団の入場行進の時、立って応援しているお姿がちらっと映り「え?あっアンリ大公~!」って嬉しくて思わず小さく叫んでしまいました。
確かめようとツイッター検索したら同じく沢山のかたがアンリ大公~!?って同時に(笑)
相変わらずスラっとなさっててダンディで素敵でした。
いつまでいらっしゃるのかな~?またTV越しにお目にかかりたいわ~
ほんと、プクちゃんへのお土産は何でしょうね
メキシカンリリー
そうなんですよ〜
アンリ大公とモナコのアルベール大公は来てくださってます。楽しみにしてたんですよね〜ロイヤルのオリンピック観戦。でもコロナ禍の中、次々と断念。だから開会式で見つけた時は凄く嬉しかったです^_^マスクしててもアンリ大公のかっこよさは伝わってきましたよ。
Amy
「お仕事」とは言え、お疲れさまです。
メダル授与式で選手たちに贈られる「花束」は東北のお花だそうですね。
復興オリンピックって言われてますが、あまり注目されてないので、こんな形でクローズアップされて嬉しいです。
そしてお土産は「アンパンマン」か「ポケモン」関係かな😊
無事の帰国が何よりのお土産ですね…きっと(^^)
旅人
アンリ大公ようこそ❗️開会式でもチラッと映っていましたね☺️コロナで仕方ない事が多いですが、こうして来日してくださるとなんだか嬉しいです😊プクちゃんのお土産に浴衣は如何ですか?🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Luxembourg」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事