✦世界の王室✦

姉弟禁断の恋実る写真か?!

絵的に時代は感じるけど、どう見たって
ビクトリア王太女とカール・フィリップ王子の
姉弟禁断の恋見る!写真にしか
見えないんですけど・・・・


1976年6月19日 カール16世グスタフ国王とシルビア王妃の結婚式

ビクトリア王太女もカール・フィリップ王子も
マデレーン王女も間違いなくお二人の間の
子供さん達ですね。

は~、早く今年の6月19日にならないかなぁ~

コメント一覧

管理人
国王様の趣味が良い、そうです、そうです。
ここもドイツ庶民との結婚ということで、
大変だったそうです。
こういうこともあったのでダニエル氏が婿入り
してくるのにも、反対していたらしいですが
最後はOK出したんでしょうね。
ラッキーだぞ、ダニエル!

しかし綺麗な花嫁ですね。

ティアラ、そういう歴史があるんですね。
カメオがこういう風についているのは
非常に珍しいですよね。
ビクトリア王太女は位的に多分つけられないと
思いますが、巷ではこのティアラを結婚式に
つけられるのではないか?とも噂されて
いるそうです。
シシリー
芯がしっかりしてそうで、奥ゆかしい知的な美人、
同性から見て一番憧れるタイプです。
しかも、そういうタイプって信念もしっかりしてるから、
何があっても最強だったりする・・・。

カール・グスタフ国王って素晴らしく趣味が良かったんですね。
ほーう、なるほど!
ゆきな
シルヴィア王妃の美しさと貫禄、改めてすごいなと思いました。
ご成婚前から知的で品格も備わっていて、国王の目の高さを思い知らされたような感じです。
みぎわ
はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

このティアラのことなのですが、ショーメの豪華本に取り上げられています。

ゴールドとパール、オニキスのカメオのティアラは、オスカー1世との結婚に際して、フランスのジョセフィーヌ皇后の孫娘によって、スウェーデン王室にもたらされたそうです。
ピア・デゲルマルクのところでも、
アル中でDVのドイツ貴族(彼女の元夫)の話が出てきますが、
私は、エルンストさんの暴力事件のことを知ったとき、
思わず彼のことを思い出しましたよ。
貴族制度の無くなった今は、貴族の男性には生き辛い時代なのかなぁ、と。女性よりも、家というものを背負っている分、男性の方がキツイのでは?
ちょっと軽く扱われただけで、「オレを誰だと思ってるんだ?!」と、キレちゃったりしてね。「お客様は皆平等に」とか言われても、特別扱いされることに慣れてしまっている人には、屈辱的に感じるかも。
「家柄」に代わる特別な才能を持っていて、それで成功して、チヤホヤしてもらえるのならいいですけど、そういう人は少ないでしょうしね。
私の知り合いにも、「世が世なら、山の上の見晴らし最高、広さもたっぷりのお城に住み、隣近所の物音にも煩わされず、静かに暮らせたものを、なんで、こんな、マナー知らずの騒々しい人間達と同じ町に住まなきゃならないんだろ。世が世なら、絶対に一緒の場所に住むことなんてなかった、身分違いの連中なのに」とのたまわっていた女性がいますけどね(笑)。ま、同じ様な精神構造かも。
二代目
国王が一瞬カシラギ氏に見えたのは私だけじゃなかった!
文章読むまでモナコの誰?と思っていました。

国王の以前のガールフレンドの名前を初めて知りました。
どのような方だったのか興味が湧いてきました。

マデレーン王女は髪を染めているんだ・・・。
劣性遺伝とずっと思っていました。
ぱんだ
ピアさんについて、詳しいHP見つけて読んでまいりました。

高校生の時、王様と踊っているところを写真にとられて、それがきっかけで女優になったんですってね。その後、すさまじい人生を送ってらっしゃる。。上流階級出身で可憐で品もある方なのに、ホームレスにまで・・・。王位継承者の注目度、影響力って今も昔もかなりのものですね。そう思えば・・・、ちょっとKちゃんも気の毒です。。


でも国王様、素晴らしいパートナーを見つけられました!
次の代のダニエルさんは・・・モニャモニャですが・・・王太女がシアワセって顔してますから、何もいいますまい。。
ぱんだ
この時のお写真(正面からでしたが)を見て、ワタクシ、シルヴィア王妃様にノックアウトされました(笑)それ以来、大好きなんです{ラブラブ}

娘たちより大物というか、圧倒的な存在感が備わってらっしゃいます!聡明さ、品格も感じますよね。さらに、心の、芯の強さが伝わってきます。それでいて、我が強いでしゃばりな感じもないし。ま、こういう方だから、(もめたみたいですけど)結果的にOKになったんでしょう。



国王様は、私も始めてみた時別人かと思いました。何があったんでしょうねぇ?そうそう、若い頃はちょっとお茶目な印象{ちょうちん}があるんですけど、最近渋い表情ばかり見てます・・・

ピアさん、検索してみましたが、絶対シルヴィア様の方がいいですよ!
管理人
旅人様

認証文字、以前より見やすくなったんですが
それでもたまに判りづらい時がありますよね。

私は n と m が非常に見分けづらいと思うんですが・・・
管理人
田吾作さん、叔父さんのお写真一度拝見してみたいものです!!

マデレーン王女、実はブルネットなんですよ。

国王さま、面影はありますが、今と違う人のよう・・・

シルビア王妃、娘達よりも美しいじゃないですか!!
マデレーン王女の可愛らしさ+ビクトリア王太女の品格=ママ

私もこのティアラ、珍しいと思いました。


旅人
管理人様:
大変失礼致しました!
下の投稿、ダブッてしまいました。

一回目の時、「画像認証が間違っています」のメッセージが出てやり直したらフリーズしてしまったので、失敗したと思い、もう一度同じ内容を送信した次第です。
どちらか一方、削除していただいて構いませんので、お手数ですが、よろしくお願い致します。
田吾作
若い頃の国王って、何となく僕の叔父に似ています。モテたらしい…。
でも自分にその遺伝子がないらしいのが残念。
それにしても、こうして見るとソックリ親子ですね。
王様、昔は愛嬌があったんですけどね。
どんな嫌な事があったのやら、と思ってしまいますわ。
そういえば、ガールフレンドだった、ピア・デゲルマルクも、
波乱万丈の人生だったらしく、あっ、と驚くいうような変貌ぶりだし。
旅人
管理人様:
そう言われてみれば確かに!

でも、この当時のカール・グスタフ国王は、
今のカール・フィリップ王子と同じ30歳だったはずですが、
王子よりも老けてみえるのは
随分と後退しているようにみえる生え際のせい?
なな
素敵・・・。うっとりしますねぇ。

あら、ご両親とも黒髪なのに、マデレーン王女は金髪ですね。
おけい
間違えた…。クラウンじゃ女王様になっちゃいますかね?
ティアラ…ですよね?
よしこ
ヴィクトリア王女と双子並みにそっくり笑
平民出身なのに、この時点ですでにロイヤルっぽさを感じますね。

スウェーデン姉妹の特徴的な顎の形はママ譲りなんですね。

王子は両親の中間って感じですかね。


王様は今とはかなり雰囲気が違いますね。
一瞬ステファノ・カシラギさんに見えました(;^^)
おけい
おぉ!似てるかも!
国王の凛々しさと王妃の美しさにうっとりします。
王妃のクラウン、ちょっとアンティーク調(カメオかな?)で
珍しいデザインですね{スマイル}。

なんと結婚式の日取りはご両親と同じだったのですね。
6月の結婚式も楽しみだわ~{ドキドキ}
でも、ダニエル氏じゃまだロイヤル風情が足りないぁ{汗}
(これは仕方ないよなぁ、平民の方だもの)。
これからどんどん磨かれていって
ビクトリア王太女の心の支えとなり続けて欲しいもんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sweden」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事