✦世界の王室✦

誰にも言ってなかった、移住とStep Downの話

ゴーン逃亡、 アメリカ対イラクに続いて
今度はこれですか?!と、年末から忙しい!
今年に入ってまだ一週間しか経ってないなんて!!


噂されていた通り、今の地位から格下げして
北米とイギリスを行ったりきたりする人生を
送ることにしたと発表されたサセックス公爵家。

自分達で収入の道を築いていく代わりに
公務は必要があらば出ていく程度にするものの
女王様やご家族のためには忠誠を今後も
尽くされていくとのこと。




それに対し王室からは
「まだ初期段階のもので、複雑な事柄もあるので
今後の話し合いが必要とされ、しばらく時間がかかるだろう」との
声明文が出されました。



そして驚くのが、この決断、事前に女王様を始め、
チャールズ皇太子、ウィリアム王子との話し合いもなかったそうで、
王族の方々はテレビでこの事実を知ったそうなんですよ!
”女王へのなんたる仕打ち!”と、メディアが怒っています。



英連邦だからカナダを本拠地とされるのでしょうが、
活躍の場は米国なんでしょうね。
だって「North America(北米)」とは書かないと
思うんですよ、カナダのみだったらね。





アメリカでだったら超セレブとしてやっていけますし、
それだけでお金が入ってくるのでしょう。
オプラ・ウィンフリーとも何か共同でやることが
決まってますよね、こちらのご夫婦。

庶民には想像もつかない息苦しさ、
堅苦しさが英国王室にはあるのは
想像に難くないですし、
結婚されていからのバッシングも相当なものが
ありますから判らないわけではないのですが、
やっぱりすっきりしません・・・



ダイアナ妃の死後、必死にハリーを守ってきた
ウィリアム王子が可哀想。






コメント一覧

Unknown
こんにちわ。いつも楽しく読ませてもらってます。
初めてのコメントで失礼します。

わたしは、、
クリスマスの時のエリザベス女王の机の上に2人の写真がなくなっていたことが、全てを物語っているように思えて仕方がありません。

ヘンリー王子は、メーガン妃とひとまとまりにさせられ、王室からおいだされてしまったのではないでしょうか。。

ヘンリーは、英王室にとってはダイアナ妃と同様、いらない存在。。。

メーガン妃との結婚が決まった頃から、わたしは、???と思っていました。
ヘンリー王子は、あまり王室から大切にされてないんじゃないかしら、、、、

ただ、ウィリアム王子のことを考えるとかわいそうだなーとおもいます。


チャールズ皇太子が国王になったら、どうなるんでしょう。。。
おけい
当然のことながら、こちらのブログでもコメントがたくさんですよね。私も書き出すと普段からの長文がより大変なことになります(苦笑)。

どなたかも仰っていたように、王族を完全に抜けるならいざ知らず、「高位」王族を引退って、都合が良すぎですよね。そもそもサセックスロイヤルと商標登録しているところから見て、ロイヤルの称号を使ってビジネスをしようとしていると受け取れるし、そんなことは許されないのでは?

王室を持たない、またその国の成り立ちからもアメリカ育ちだと、高貴なるものの務めというものや国民からの期待といったものは理解できないんでしょうね。メディアやパパラッチから狙われて辛い思いをしてきたのはハリー一家だけではないはずなのに…。

このご時世、大富豪と呼ばれる人達も大勢いますし、そのような方達の方がよほど贅沢に自由な暮らしができると思います。ただ、王族の方達は同じような豊かな暮らしプラス国民からの敬意というものも受けるわけで、王族と名乗る以上はその名に相応しい品位ある行動が必要だし、誰にも相談なしと言った時点で既に残念です。このままこの宣言が認められてしまったら、英国王室の存在自体が危うくなるんじゃないかな?、と他国ながらも心配です。
theworldroyals
何故そんな気持ちになったのか
真意が知りたいですね。
退位されたエドワード7世は「好きな女性の為」で
とっても理由がクリアだったのですが、
今回はよく判らないですよね?

しかしハリウッドに利用されて終わらないように・・・
Tamang
所詮三流女優の軽い生き方。セレブになりたいだけの結婚だから。責任感皆無。ハリーが可哀そう。
りんごママ
もう、出て行きたいならそれでいいのかなと思うんです。
ただ、フロッグモアコテージは使い続けるし、SPも必要っていうなら、家賃とセキュリティ代は負担してほしい
ですよね。

一年の半分しかいないイギリスで、国民の税金から
宮殿の維持費やプライベートな滞在のSP費用を
出すのは筋が通って無いと思います。
経済的に自立したいなら、そこまで腹を括るべき。
ちの
こんにちは。いつもは読ませていただくのみなんですが、今回のことはショックだったのでコメントさせていただきます。

完全に離脱、経済的にも自立であれば批判は少なくなるかもしれませんが、微妙に中途半端な立ち位置ですし、パパラッチも無くなることはないと思います。
何より、ダイアナ妃は将来も兄弟が支え合って生きていってくれると願っていたと思う。結婚までは兄弟キャサリン妃と仲良く笑い合っているのを見ていただけに、残念で寂しい気持ちです。
ichigo
忠誠を誓うって、この行動自体、裏切ってますよ〰️❗

すっかりメーガンペースに乗ったハリー。
一年後はどうなっているだろう⁉️

キャサリン妃と比べられるのも耐えられない
んだろうか?
覚悟が足りない❗これまで使った金額を考えなさい❗
エミリー
誰も得はしない。
ヘンリー、あなたは生まれも育ちも王族。
普通の生活は出来ないしメーガンも益々バッシングされる、普通のセレブにはなれないよ。
メーガンは自分優先にさせてヘンリーの愛を試したい?得たいのは解るけどもう少し賢く生きなきゃ。
アーチーも居るんだからもう一人息子の親なんだからしっかりして!
ウィリアムも何処かしら譲れないもの有るかもしれませんがここはハッキリさせなきゃ。

本当に誰も得はしない件ですね。
ひよこ
イギリス王室にとっては、「アメリカ人女性」は鬼門ですね…。
でも「アメリカ人女性」が悪いわけではなくて、今回はハリーがねえ…。
いくら兄夫婦に子供が3人いると言っても、彼らが公務をするようになるのはまだまだ先。
兄にも父にも女王にも事前に相談しないって言うのはやはり問題です。
自分の家族さえ良ければいいんかい!って思ってしまいます。 
でもそれだけ、ダイアナ妃が亡くなった頃、まだ幼かったハリーにはトラウマがあると言うことですよね。
それだけ傷ついて、病んでいたということでしょう。
でも、それはウィリアム王子もなんだよー!…という事を思い出して欲しかったですね…。
メキシカンリリー
もうちょっと賢い人だと思ってたのに…ヘンリー王子…
相当嫌気がさしたのかな?
こうなったらマスコミも完全スルーして欲しい。
いつもは読み逃げ
やっぱり、ダイアナ妃のことが大きいんじゃないでしょうか。
パパラッチの執拗さや、「どうしたらそんな記事が書けるのか?」という事実無根の報道をされるのは、常人には想像すらできないことですよね。
妻子を守るために、ハリー相当考え抜いたんだろうなあ・・・。
先に発表しちゃったのも王族に反対されるのがわかってたからだろうし、自分がハリーなら兄夫婦に王位継承3位から5位の子供たちがいることも決めてになったと思うし。
ミヨシ
カナダとオーストラリアには英連邦離脱の危険性があります。
「代替わりとなったら抜けよう」という随分前の豪元首相の発言は、不謹慎と非難されて終わりましたが。
いよいよ現実味を帯びてきました。

ハリー一家がカナダを第二の故郷とし、一年の多くをカナダで過ごしても、カナダ国民は英連邦を抜けたいでしょうか。

女王様のあずかり知らぬ事で通せば、女王様に責任はありません。
女王様を守る為にあえて言わないという形もあります。
Karen
ウィリアムが気の毒でかわいそう。

兄弟仲良くしてほしいです。

ハリーの本当の胸の内はどうなのかな??
のり
ウィリアムズ王子と二人で未来の英王室を支えていって欲しかった。
これって家族もそうだけど、国民のことも裏切っているようなもんですよね。

まあ、皇太子の責任をぶん投げたウィンザー公に比べればましなのかな
Unknown
またケンブリッジ公の髪の毛が…
シャロ子
本当にエドワード国王退位のときのような様相ですね😓 ウォリス夫人は、ウィンザー公のことを「大きなピーターパン」と言っていたとか。母の愛に飢えた子は長じて、強い個性の女性を選んで埋め合わせをしようとする運命なのでしょうか…。
「クラウン」でも描かれたように、ウィンザー公夫妻の処遇に苦心されたエリザベス 女王が、半世紀以上経って又、孫息子に悩まされておられると思うと余りにもお労しいです(涙)
砂の嵐
ヘンリー王子夫妻には「恩知らず」「後ろから刺す(卑怯)」の言葉しか出てきません。
メガン妃には「メーガンマークルしないで」の言葉を本人が証明しましたね。
夫妻の金満振りや言動の不一致等による批判報道も凄かったですし王室のスリム化もあるので離脱は理解もできますが、離れたいならきちんと筋を通したやり方をしようと考えるのでは?
今回の事前相談もなくの発表は、二人の人間性がハッキリとでましたねと思います。そういった二人に今後今の生活水準を保てるような仕事が来るのか疑問です。
ばなな
マスコミやパパラッチから逃げる事は出来ず、本当の自由はまるでない。しがらみが多い替わりに、高水準の生活が保証され、住むところ、着る物食べ物には一生困らない。
一般の世間では、自由はあっても経済的な悩みと向き合わなければならないことがある。

でもこのカップルは、ロイヤルのしがらみから抜け出しても、生活には一生困らないでしょう。
本当の意味での一般人・世間はそんなに甘くないと思うけどなぁ
エリンギ
次男だしカップルが結婚後妻の実家の近くに住む、あるいは妻の親と同居する場合も多い。で、だんだん妻子はもちろん、夫も自身の実家には足が遠のき…。ここまではよくある話。
問題は彼らが普通のカップルではないことなんですね。
さらには女王陛下の承認を経ての発表ではないとのことで、どうなるのかな。
ぽてと
ウィリアム王子もですし、高齢のエリザベス女王のストレスが心配です…。

イギリス王室、波乱万丈ですね。
ぱんだ
正直のところ、呆れました。。相談もなくって…二人の意志だけで発表出来る体制もどうなのかと思います。
マリア
ビックリ!!噂が本当になるとは!!
メーガン妃にとってはベストな決断なんでしょうね。友人に甘えるように抱き着く写真↑を見ると余計に感じました。最初は『王室』『プリンセス』願望が強いのかと思っていましたが…離れるのですね。

女王や家族に相談&賛成を得てからの発表なら、理解も得られそうな事なのにと思いました。ヘンリー王子の王位継承順位は低くても、『ウィリアム&ヘンリー』の二枚看板でイギリス王室は魅力的にやっていくものと思い込んでいたので、どんどん崩壊していく感じがとても残念です。
キキ
確かに庶民には計り知れないご苦労があるのでしょうが、他の王室メンバーは知らなかったなんて驚きですよね.......。
北米で暮らし、時々英国に戻り、公務に参加なんて逆に気ままに見えてしまうのですが。
メーガン妃は酷い叩かれ方をしていましまが、
ハリー王子の認めた方なので王室メンバーとして頑張っていただきたかった。
ましてやロイヤル育ちのハリー王子まで。
これでは王室の意義って.......。
エリザベス女王はいつまでたっても気苦労が多いですね。さすがに気の毒になりました。
よしこ
ご夫妻がアメリカに行ったらリアリティスターになりそうですね。カーダシアン一家がかすみそうです笑
王族削減の流れになってますから、経済的に自立されるのはいいことですが、家族の中で孤立していることをさらさなくても、、。
本当はハリーが上手いことメーガン妃を導いてあげて欲しいけど、難しいんでしょうか(^-^;
さら
えぇっ。事前連絡もなしに発表⁉️心労を抱えていそうなウィリアム王子が可哀想…。海を挟んでいったり来たりの結婚生活ってうまくいくのかしら?ハリー王子はモテモテでしょうから、浮気しそう。事前相談なしに移住計画って、イギリス外交上も問題がでてきそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事